ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

トラブデント(2007年05月12日21:25)&ヴィヴィヴィ・・・(2007年05月13日19:25)


スポンサードリンク

※トラブデント(2007年05月12日21:25)


どうも!お騒がせしました!!

ウルトラマンコスモスこと辻太陽です。


なんか、今日は太陽ぐらい、いろいろあった一日だった。

トラブル&アクシデント的なものが。

ざっと今日思ったこと、綴ってみます。




まずは、トラブルから・・・

お昼、休憩から戻ると、

突然、警報音が鳴りました。

それとともにダッシュで追う上司。

捕まえました。

「万引き」ってやつです。

しかも、大人。

ほんと、意味わからん。

買えよ、それぐらい。

もしさぁ、盗れてもさぁ、

気分はよくないじゃん、普通。

罪悪感ってもんがないのかね。

どんな神経してんだろ。


とか思ってたら、警察が到着。

連行されていきました。

後で話を聞いたら、追いかけたとき、逃げなかったらしいです。

普通、そういう時の犯人って逃げるのに、マレだって。

なんとなく連行されてったとき、

捕まえてくれてよかった的な表情をしてた気が・・・

でも、そんな同情なんていらん!

悪いこと、やっちゃいかん。





で、そのあとアクシデントが・・・

「子供が床に吐いてしまった」と。とあるお父さん。

それを処理に行きました。

処理をしながら会話を聞いてた。

「体調悪かったの?」

「どうして言わなかったんだ?」

そんな風に子供に聞くお父さん。

でも、何も答えない。

俺からも、

「処理のほうは気にしないで、いいですよ。」

「それより体調のほうは大丈夫ですか?」

って、聞いたんだけど、はっきりと答えなかった。

それよりも、処理をしてる俺の方を申し訳なそうな表情で見ていた。


なんか、かわいそうだったな、あの子。


会話とか聞いてて、思った。

お父さんとあんまりコミュニケーションがとれてなかったんじゃないかなぁ。

休みに、しょうがなく子供を連れてきた。

そんな雰囲気だった。

子供のこと(体調)を理解できてないお父さん。

お父さんにはっきりいえない子供。

だから、起こってしまったハプニング。


印象に残った、あの子の申し訳なさそうな表情。

昔、俺も同じように思っていたことがあった気がする。

親の後ろに隠れていた頃。

はっきりとは覚えていないが・・・


「ごめんなさい」が言えない。


昔の自分と重なって見えた、そんな気がした。





そういえば昨日、俺の仕事場でバッタリ!

とある怪物(モンスター)と再会しました。

高校出てからずっと地元で働いている怪物。

実家に帰ったときにその怪物の祖父が亡くなられたと聞いた。

そのことなどいろんな話をした。

その影響か、6月で仕事をやめるらしいよ。

ただ、「継ぐ」のはまだ先でいいらしいんだけど。


「だもんで、名古屋に進出してやろうかな。

俺は、金はあるぞ!金しかないけど。ガハハ。」

だってさ。

名古屋にいる人たち、気をつけて!逃げて!!


久しぶりだったもんでそんな話に気をとられてしまって、

その後、上司にこっぴどく叱られました。


だから今後、突然ばったり再会しても、

仕事中はあまりしゃべれませんのであしからず!!




あっ!でも、やっぱり声かけてやってください。














久々の予想しときます。

ヴィクトリアマイル。

デアリングハート=勇敢な心

よし!これから行こう!!

 

※ヴィヴィヴィ・・・(2007年05月13日19:25) 

 

仕事、終わったぁ!!

明日は休みだぁ!!


そういえば、競馬の結果どうなったんだろ・・・

え~っと・・・


1着、コイウタ・・・

2着、アサヒライジング・・・

3着・・・!!


デアリングハート!!



しゃぁ!当たったぁ!!




配当は・・・


ワイド①「!」

ワイド②「!!」


3連複「!!!」




・・・にっ、にっ、25万!!




※各レースの成績、払戻金などのデータは、必ず主催者発表のものでご確認下さい。
 
※2020年追記


2007.5.13 ヴィクトリアマイル コイウタ 松岡正海

 

ちなみにこれを機に生涯収支がプラスマイナス0になったので、競馬で賭けることをやめることになるのです。