ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

短いから聞いておくれ(2008年08月23日03:22)


スポンサードリンク


その人の存在は知ってた。

ポンキッキーズで、知らず知らずのうちに聞いてた。

中学の時、友達がファンだっていってた。

でもあの頃、僕にはわからなかった。


あれから約10年。

CMの曲で、衝撃を受けた。

泣いた。


気がついたら・・・

桜井和寿が歌ってた。

レミオロメンが歌ってた。

aluto(要注目)が歌ってた。


だから、もっと聞いてみたくなったから、

迷わず買った。(ベストを)


で、今日Mステに出てた。

ポルノのアキヒトも、

キンキの剛も泣いてた(←見逃さなかった)



10年以上も前の曲なのに、

何でこんなに心に染み渡るんだろう。

今まで、何で気がつかなかったのだろう。

こんなに音楽が好きな俺なのに。


もしあの頃、この曲を知っていたら、

今の自分と違っていたのかも知れない。



みんなが知ったら、

絶対素敵な世の中になる。


だから、

ここまで読んだんだから、



探してみて。

見つけて。

聞いておくれ。

 

 

※2021年追記

www.youtube.com

 

 

歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド

  • アーティスト:斉藤和義
  • 発売日: 1997/11/21
  • メディア: CD