ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

台風で思い出す(2006年09月19日01:00)


スポンサードリンク

台風九州上陸→北海道で思い出した。


あれは2年前。アテネオリンピックが開催されていたころ。


HTB水曜どうでしょう」にはまり、友達と2人で名古屋~札幌~名古屋を原付で走る旅をした。


途中の新潟でスピード違反で捕まったり、泊まるところがなくて、真っ暗な中を走ったりいろいろあった。



そんな旅の中で友達と意見が分かれたときがあった。

その原因は「台風」。北海道まで台風に追われながら走り、そこから戻る松島(宮城)でのこと。

次の日一気に東京に向かいたいと友達は言った。

でも台風にぶつかる。そんなに急ぐ必要はないんじゃないかと俺は言った。

ここから別々に旅をした。

翌日、一人になった俺は台風の雨の中なんとか栃木のユースホステルまでたどりついた。


しかし友達はまだ走っている。心配になった。でも携帯は圏外だった。


その次の日は猛暑の中、東京についた。携帯で友達にメールを送る。でも返ってこない。


最悪のことまで考えた。


この次の日、ひとりで名古屋にゴール。


その日に友達から連絡があった。無事だった。

台風の中、夜も走り、一気に箱根の山を越え、帰ったらしい。


最初はゴールをして達成感に浸るのが目標だったが、友達が無事だったことがいちばんうれしかったなぁ・・・



そんなことは一言も友達には伝えてないけど・・・まぁいいか




そんなことを思い出した。






そんな友達へ一言・・・
「台風って危ないから気をつけたほうがいいよ!」






俺って文才ないなぁ・・・いい作品を書いたつもりなのに。


読んでいただいてありがとう!