ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

腑抜けども(2007年05月13日00:01)


スポンサードリンク


「トップランナー」って番組

さっきまで見てた。

最近、一番好きな番組。

ほんと見入ってしまう。

NHK教育テレビ。

大人の教育テレビ。

そんな感じの番組。


特に今回はすごい人間だった。

劇作家・演出家・小説家の本谷有希子。

たまたま聴いていたオールナイトニッポンの金曜日をやってた人。

たまたま見ていたアニメ「彼氏彼女の事情」で声優をやってた人。

そんなぐらいにしか思ってなかったけど・・・


「すごいな!!」


正に才能の塊。

人間味→表と裏。

人を操ることのすごさ。

考えの深さ。

ちょっとだけかわいいし。

ちょっとだけ声いいし。

んー・・・


すぐ、再放送あります。

木曜深夜0時10分からNHK総合で。

見てください!!

っていっても見ねーか。


表現力のある人って素敵だなって思った。

いろんな衝撃を受けてすぐに書いてみたものの、

自分の表現力のなさが惨めに思った。

今まで、本を読んでこなかったからかなぁ・・・

本谷の小説、買って読んでみようかなぁ・・・



とにかく再放送、見てください!!

絶対、何かプラスになるから。

オススメです。

 

※2020年追記


第154回芥川龍之介賞受賞作「異類婚姻譚」、本谷有希子さんの会見。