ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

きれいなみだ(2007年04月16日05:23)&どーでもいい(2007年04月17日04:19)


スポンサードリンク

きれいなみだ(2007年04月16日05:23)


いやー、素晴らしかったぁ!

決勝戦。

録画してまして、今、見終えました。


夜明け前からこんにちは。

どうも!解説のデカモニです。


Vプレミアリーグ

久光製薬×JT


待ちに待ったこのカード!!

1ヶ月前の日記の願いが叶った!

しかもNHK総合で放送!!


とにかくいい試合だったぁ・・・

どっちのチームも応援した。

ひとりひとりにドラマがあってねぇ、

みんな素敵だ!

なみだ素敵だ!

久光製薬、優勝素晴らしい。

JT、粘り素晴らしい。

・・・感動したぁ。


バレーボールは日本代表が全てじゃないね。

つくづくそう思った。

日本代表でも出られない選手もいるし。

日本代表で見たいなっていう選手も発見できた。


もうすぐ北京だよね。

もうすぐ予選だよね。

新たなスターが出てきてほしい。

Vプレミアリーグで活躍した選手が代表で見たい。

とりあえず、そんな感想です。



おっ!

フジテレビ739で再放送がある!

04/19(木) 26:20 ~ 04/20(金) 04:40

・・・もう一回見ようかな。

見れたら、見てみりん。

感動するで。



さぁー、寝るかな・・・

 

 

どーでもいい(2007年04月17日04:19)


・・・気分のほうが乗ってきたので

歌を歌いたいと思います。


どうでもいい歌、きいてください。


どーでもいーいですよー。

もともと漢字でした。


どーでもいーいですよー。

・・・どうも!代田です。






いやー、ひどい!!

だいたのネタじゃなくて、

だいたのスピード離婚じゃなくて、

俺のきのうの日記。

抽象的過ぎて、内容が薄い。

こんなひどいの読ましちゃってすいません。

反省しました。


なので、今回改めて、

特に心に残ったこと、

続きを詳しく書きます。

(前回のひどいやつ、一応軽く流して見ておいてください)


ん?お前の日記なんてどーでもいい!?

まぁ、まぁ、そう言わずに(思わずに)


どうでもいい日記、読んでってください。




久光は優勝してみんな大泣き。

そんな中ヒーローインタビューがありました。


成田郁久美選手。


大好きな選手のひとりです。

アトランタ五輪→NEC黄金期→シドニー五輪逃す→故障→引退→結婚→復帰→アテネ五輪→久光優勝

簡単ですが、こんな感じの経歴の選手です。

この試合でも攻守の中心として大活躍でした。

特に印象に残ったやりとりがあったので抜粋します↓



~前半省略~


イ「攻守の中心だったと思うんですが、特に新しいセッターの橋本さんにずいぶん声をかけてましたねぇ」


成「そうですね。今年レギュラーで出るのが初めてなんで、とにかく思いっきり、のびのびやらせてあげたいなと思って、それだけを考えてやってました」


イ「自分のことだけではなくてチーム全体のことを、ということなんでしょうね」


成『ですね。自分のことはどうでもいいんで』


って涙を見せながらも笑顔でさらっと言ってました。

なんかグッときました。

強いなぁ、素敵だなぁ、と。





『自分のことはどうでもいい』


そんなこと言ってみたいなぁ・・・

そんなこと思ってみたいなぁ・・・





♪どーでもいーいですよー・・・

※2020年追記


だいたひかる エンタの神様