ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

1年に3人の天才が入学するかもしれない奇跡。(パワプロ2020栄冠ナイン⑬)


スポンサードリンク

※前回の記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

澤登・服部世代卒業後・・・。

 

秋の大会は勝ち進めず、春の甲子園は出場なし。

 

三重から静岡に移転。

 

2年・本田長

 

新入生に特にめぼしい選手は現れず。しかし・・・

 

 

f:id:foulfalsetto:20201030160451j:plain

夏の甲子園優勝。

f:id:foulfalsetto:20201030160924j:plain

夏の甲子園3連覇。

 

そして秋の大会も順調に勝ち進んだのち、栄冠ナイン2020最大の奇跡が巻き起こる!!

 

シーズンオフ・・・

 

f:id:foulfalsetto:20201030161117j:plain

ピッチャー山賀くん、彼は「天才」なのかもしれない。

120キロでスタミナのみだけど・・・。

 

f:id:foulfalsetto:20201030161245j:plain

全国大会出場のキャッチャー、平尾くん。彼は「天才」なのかもしれない。

 

f:id:foulfalsetto:20201030161407j:plain

全国大会出場のピッチャー笹井くん。彼は「天才」なのかもしれない。

 

なんと3人もの天才をスカウトすることに・・・!

 

f:id:foulfalsetto:20201030161511j:plain

※同じ年のスカウトという証。1ページ目。山賀、平尾。

f:id:foulfalsetto:20201030161526j:plain

※同じ年のスカウトという証。2ページ目。平尾、笹井。

 

なんかいろいろ裏技を使ったら、全員天才にできるらしいですが・・・

※下記動画参照。

 

www.youtube.com

 

もちろんそんなことはしません!そんなことしたって面白くないし!!

 

純粋無垢な天才が同じ年に3人登場したのです。

 

そして、はやく入学させたい気持ちを抑えつつ・・・

 

f:id:foulfalsetto:20201030162129j:plain

きっちり春の甲子園優勝。

f:id:foulfalsetto:20201030162220j:plain

春の優勝は久しぶりだった。

 

そして待ちに待った4月!

 

静岡から神奈川に移転。

 

本田長は3年生に。

 

f:id:foulfalsetto:20201030162415j:plain

みんな入学!しかし、山賀、お前・・・。

 

と、いうわけで天才は2人という結果に。しかし・・・

 

f:id:foulfalsetto:20201030162539j:plain

転生OBとして「どんでん」こと岡田彰布登場!そらそうよ!!

岡田選手は強打の内野手ということは、攻撃的MF

いろいろ探した末、マイアミの奇跡の立役者「伊東輝悦」選手にしました!

ja.wikipedia.org

 

そして、天才の2選手も・・・

 

まず、左投げの笹井投手。内野手もついてるってことは、FW、MFの左利きで天才

いろいろ探した結果、ドイツW杯のブラジル戦で先制ゴールの「玉田圭司」選手に。

ja.wikipedia.org

11―玉田圭司オフィシャルブック
 

 

もうひとりは、捕手の平尾選手。サブポジ内野手はもう無視して、GKの天才

W杯4大会の日本代表GK「川口能活」選手に決めました!

ja.wikipedia.org

 

結局天才は2人ですが、主力が3人の超豪華な世代となりました。

 

その3人も1年生ながらスタメンとして鍛えながら・・・

f:id:foulfalsetto:20201030165050j:plain

夏の甲子園優勝。

f:id:foulfalsetto:20201030165108j:plain

なんと4連覇。

1年生、玉田投手をつかっているので接戦になりながら、

終盤代打で勝ち越す!決勝戦も4点差を大逆転勝利!!

 

本田長選手は有終の美を飾り、引退。

 

f:id:foulfalsetto:20201030165308j:plain

9番捕手で世界大会ベストナイン

 

f:id:foulfalsetto:20201030165404j:plain

ドラフトは5球団競合の末、阪神に。最近のドラフトのあの選手みたいw

 

f:id:foulfalsetto:20201030165505j:plain

本田長選手の最終能力値。

 

今回はここまでとします。

黄金世代の3人がどんな活躍をするか、非常に楽しみです!!