ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

加藤純一絶賛のダルビッシュ有の妻、山本聖子は霊長類最強女子以上だった。


スポンサードリンク

 


加藤純一について語るダルビッシュ有「すごい頭のいい人なんだなって思った」【2020/09/10】

 

と、いうわけで、加藤純一がダルビッシュの奥さん、山本聖子さんを褒めていたことが本人に伝わったことに対する反応がこれになります。

 

【※9/13追記】

 


今日はオシッコを溝に入れるゲームをします

 


チャット欄に「ダルビッシュ・セファット・ファリード・有」さん登場【2020/09/12】

 

 

 

 

 

今回は加藤純一でもダルビッシュ有でもなく、山本聖子さんについてまとめてみようと思います。

 

まず、細かいプロフィールや実績、戦績については以下のwikiを参照してください。

ja.wikipedia.org

 

山本聖子といえば、その家族のすごさ。

 

父・山本郁榮 ミュンヘンオリンピック出場

f:id:foulfalsetto:20200911151826j:plain

姉・山本美憂 世界選手権3度の優勝。しかし全盛期に女子レスリングは五輪種目ではなく、出場は叶わず。

f:id:foulfalsetto:20200911151915j:plain

弟・山本“KID”徳郁 総合格闘技などで活躍。レスリングに復帰し五輪出場を目指すが、出場は叶わず。

f:id:foulfalsetto:20200911151952j:plain

そして、山本聖子自身も五輪出場を目指していた。

f:id:foulfalsetto:20200911152321j:plain

女子レスリングが正式種目となり、出場権争い。

同じ階級にいたのが、のちに霊長類最強女子とも言われた、

あの吉田沙保里である。

f:id:foulfalsetto:20200911152235j:plain

ほぼ互角の戦いの末、ギリギリ吉田沙保里が代表権を得て、その後の連勝街道となるのだが・・・

f:id:foulfalsetto:20200911152148j:plain

個人的にこの頃、山本聖子を応援していた者とすれば、今でも吉田沙保里より山本聖子のほうが強いと思っているが、その割には世間の評価が低い気がしてならない。

news.livedoor.com

上記の記事の通り、対戦成績もほぼ互角。

美貌も家系も山本聖子が圧倒してると思うのだが・・・

 

引退後、2013年アメリカ女子レスリングナショナルチームのコーチに就任。

リオ五輪で吉田沙保里を破って金メダルを獲得したヘレン・マルーリスを育てた。

f:id:foulfalsetto:20200911152717j:plain

matome.naver.jp

 

その後、ダルビッシュ有と再婚し、子供を育てながら現在に至っている。

 

加藤純一さんはダルビッシュ有さんと聖子さんのツイッターでのやりとりを褒めていましたが、僕が一番素敵だと思ったのは・・・

 

 

news.yahoo.co.jp

 

もちろん母として、メジャーリーガーの妻として素晴らしいのは、

今のダルビッシュ有投手の成績を見れば一目瞭然かと思いますが、

それ以上にコーチとしても素晴らしい選手を育てていることもすごい!

今後、どんな活躍をされるか、非常に楽しみです!!

f:id:foulfalsetto:20200911153533j:plain