ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

加藤純一と手越祐也が共演で瞬間同時接続数世界一を記録!あふれたコメント解説も。


スポンサードリンク

f:id:foulfalsetto:20200903093427j:plain

昨日、手越キングダムの放送がありました。

※放送前の記事は以下。

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

と、いうわけでその時間帯の同時接続数世界一を記録するという、大盛況となりました。

OPENRECでこの記録というのがすごい!

 

上記のような反響が気になりました。

特に衛門の用語について戸惑うものが多い。

その都度説明してますが、ん?その説明合ってるか?ってものだったり、雑だったり、うーんっていうものだったり。

そこで、僕もゲザー→仙田新規衛門であるわたくしが、そんなに自信はないけど用語解説してみたいと思います。

 

・やぁ

2010年ごろ、うんこちゃんが使い定着。最近では本人が言うことは稀だが、コメントでは必ず放送開始時流れる。また、うんこちゃんのモノマネをするときに「やぁ」と言う人が多い。

 

・蟹江

うんこちゃんのお父さんのこと。蟹江恵三似。

大工でうんこちゃんが唯一恐れる人。

エピソードは数知れず・・・。

https://twitter.com/unkunkunk1515/status/1031513806021619712

https://www.youtube.com/watch?v=6KfyVXz0Pck

ちなみに家族は、

母は「尚子」

https://www.youtube.com/watch?v=xJX2EfKYP-A

姉は「シャーク」

・嘘つき

昨日の放送では、父にゲームを買ってもらったという話題で「蟹江」と出たが、ゲームを買ってもらったことはなく、基本、収入は看護婦である母から買ってもらっていた。

また、親が厳しくてあんまりゲームを買ってもらえなかったと言っていたが→「嘘つき」一般家庭以上にゲームは購入してもらえているし、しっかり昔からゲームはしている模様。

また、初めて買ったゲームがゲームボーイの「ゼルダの伝説」も適当だと思われる→「嘘つき」

だいたい嘘つきというコメントは、公式に出演する際に、話をうまく流すためのいい嘘なことが多いが、衛門は見逃さない。

 

・釈迦

最近、長時間のゲーム配信中に気を失ったゲーム配信者。

https://www.youtube.com/watch?v=hHqIkPtqCx4

なので、長時間配信の話題や、気絶の話題の際に「釈迦」というコメントで溢れた。

 

・ひん

終わりの挨拶。Finより。これも同じく最近では本人は言わない。

 

以上になります。

ちなみに僕は配信中にコメントはしません。昔のうんこちゃんの配信は恐れ多くてコメントできなかった。コメントする=特定をされて人生が終わってもいい覚悟ですること、というイメージがあるので。

だから、昔の「衛門」は本当に武士のようで位の高いものだったんですよ。今はどうかと思いますがw

と、いうことで、日曜日の次回も登場するらしいので、乞うご期待です!