ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

代打の神様を降臨させる男。


スポンサードリンク

栄冠ナインをコツコツやってるんですが、やりながら僕がよく見てる配信者、うんこちゃんこと加藤純一。

 

見出したきっかけはパワプロ2014栄冠ナインで「仙田」という選手がホームラン打ったシーンの実況が神がかってて、そこからハマった。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26739087

とにかく物語をつくる演出と、奇跡のようなプレーがたまんない。

 

この週末に最新作の栄冠ナインをプレーしていた。

ここのところの定番である、開始3年で藤浪と甲子園優勝を目指す縛りプレイ。

今回も藤浪だけでなく、控え投手の「八木」という選手が素晴らしかった。

投手の練習はさせず、ひたすらミートの練習をさせて、牙を研がす。

最後の夏の県大会、1回戦でまさかの大苦戦。

9回2アウト1点差でリードを奪われ最後の打者に代打八木・・・


チームを救った代打の神様「八木」【2020/08/21】

 

おそらく「八木」という名前だけで代打の神様という流れをつくったのだろうが、本当に奇跡の瞬間だった。

※気になった方、全編は上記の動画内のリンクから飛んで見てください。

全ての代打八木の場面は以下の動画参照。


最後の夏、八木の代打シーンまとめ[2020/08/21]【加藤純一切り抜き】【栄冠ナイン】

 

こんなドラマをつくりたくて、僕は今日も栄冠ナインをプレイする。

f:id:foulfalsetto:20200824153320j:plain