ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

我がネット視聴史。


スポンサードリンク

もともとテレビが大好きだったのだが、ここ10年で、テレビよりもネットの生放送をよく視聴している。どんな放送を見ていたのか、見ているのか振り返る。

きっかけは、前々職が夜勤もありテレビがリアルタイムで視聴できず、暇を持て余していたとき、ニコニコ生放送https://www.nicovideo.jp/)を視聴し出したのがきっかけとなる。よく見ていた生主を並べてみる。

 

 

・ゲザー

ゲザーとは生放送主であり、ニコ生界で敵なしのヴァンガードファイターでもある。

他にもパワプロ35歳以上縛りでのペナントの上手さは日本一と言われている。

ユーザー名のゲザーの意味は、「土下座の上手い人」であり由来でもある。

逆凸の際は過去に数々の女生主を脱がせてきた21ゲームミャンマーゲームを封印してカルビゲームを使用している。

雑談ではリスペクトしている、うんこちゃんパクリである安価雑談や基本盛り上がって面ければパクっていくというスタイルである。

https://dic.nicovideo.jp/l/%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC

※上記より抜粋

かわいい女の子の放送に出向いて、ゲームで勝って脱がすっていう放送をしてた。今では信じられないかもしれないが、そういう時代だったのよ。

 

 

・くにーでっぷ船長

くにーでっぷ船長とは、ニコニコ生放送男性配信者である。

逆凸を中心(極限極まりないエロ)にする第3世代生主である。

あまりの酷さ(エロ)に付け加え、イケメン過ぎが原因で軍(運営)に嫌われてしまい、
顔・共にBANとみなされ、ニコ生ではほとんど放送できなくなっている。

https://dic.nicovideo.jp/l/%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%B7%E8%88%B9%E9%95%B7

※上記より抜粋

ゲザーの盟友であり、もっと危なくて悪い人。ツイキャス行って、ホストの営業配信になっちゃって残念。

 

 

うんこちゃん→加藤純一

異名:インターネットヒーロー

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

※上記より抜粋

ゲザーの本物がうんこちゃん。ゲザーは偽物だった。たまたま休止中だったのだが、復活して聴いたのがきっかけ。今でもずっと追っかけて見てる。

昨日の料理配信も面白かったw


しゃべる/DSお料理ナビにて料理を学ぶ

 

 

 

・石川典行

雑談企画外配信中心のニコニコ生放送配信者である。

ニコ生永久BAN後はUstreamJustin.tvTwitcastingを中心に活動している。

配信界で一の"配信業"を名乗る男であり、その配信に掛ける熱意は並々ならぬものがある。

ニコ生四大癌・・・ニコ生の様々な事件に関わる人物であり、ニコ生四大癌の一人に数えられる。女性生主コミュ解散・引退に追い込むなど、まさにそのもの。過去信長石川興行時代は特にしかった。

https://dic.nicovideo.jp/l/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%85%B8%E8%A1%8C

※上記より抜粋

正直、昔から存在は知っていたのだが、見るのも危なすぎて最近まで怖くて見られなかった。うんこちゃんの雑談が減ってきて、雑談不足の時に見て、ハマる。コメントは未だに怖くてできない。

https://noriyukiradio.net/

最近の放送でわかりやすく面白かったのは、サザエさんのじゃんけんに勝つだけの配信。

 


サザエさんのじゃんけんに絶対に勝つ放送|石川典行のノリユキラジオ

 

以上、男性配信者ばかりだが、もちろん女性配信者の放送も見てるけど、こういうとこにのせて迷惑がかかっても嫌なのでのせない。

みなさんもお好きな配信者を追っかけてみてはいかがかな。