ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

オーイシマサヨシ✕加藤純一のピザラジオSP「マーダーミステリー」が素晴らしかった。


スポンサードリンク

昨日放送された、オーイシマサヨシ✕加藤純一のピザラジオSP「マーダーミステリー」が素晴らしかったので、まとめてみることにしました。

 

・そもそも「マーダーミステリー」とは・・・

ja.wikipedia.org

 

www.4gamer.net

 

ikusa.jp

 

 

映画やドラマをあまりみない僕も、1本以上分見た気持ちになり、すごく感動やいろんな気持ちになりました。

ぜひ、以下ご視聴ください。

 

www.youtube.com

 

live2.nicovideo.jp

 

blog.nicovideo.jp

 

生放送でこのお話をやってしまうと、このお話を知った人は、マーダーミステリーに参加することができなくなってしまう。

こんなに完成度の高いお話が消費されてしまうというリスクがあるにもかかわらず、生配信でやったことは非常に英断だったと思います。

マーダーミステリーの面白さがすごくわかりました。

また、いろんな人の視点から何度も見たくなるから、テレビではなく、アーカイブが残る配信向き。

 

・参加者の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・どこでできる?

werewolf-house.com

 

全国各地、いろいろなところに店舗があるみたいなので、要チェックです!

 

以上になります。ホント見ててたのしかったー!!

 

f:id:foulfalsetto:20201112111958j:plain

 

マーダーミステリー エントリーガイドブック

マーダーミステリー エントリーガイドブック

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)