ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

30代男性がおすすめする夏曲ベスト30~21(2020)


スポンサードリンク

f:id:foulfalsetto:20200804090859j:plain

 

最近の曲、わかりません!

でも、音楽が大好きな30代の僕が独断と偏見でお届けするおすすめの夏の曲を50曲お届けします!

 

今回は30位から21位まで・・・。

 

※前々回の50位から41位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

※前回の40位から31位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

ジェットコースター・ロマンスKinki Kids (1998)


ジェットコースターロマンス

曲も素敵だけど、一番すごいッテ思ったのが題名!
ジェットコースターロマンスっていう名前で勝確だよねw

 

㉙Body & Soul/SPEED


SPEED - Body And Soul

島袋世代としては思い入れが他の世代とは違うんですよ!
同級生でこの曲は衝撃的だった!!

 

サマータイム!!/MINMI (2005)


MINMI - サマータイム!! (Summer Time) 「~HEMO よさこい SOCA Remix」「J-pop/Soca -2005-」

MINMIといえば夏の名曲が多い中、この曲はいろいろな音楽の詰め込みって感じで面白い曲だった。

 

㉗My Way/Def Tech


Def Tech - My Way

CMソングとしても有名だが、この曲のリズム、日本語詞、英語詞、すべてがうまくミックスされてて最高だった!夏にもぴったり!!

 

GOING GOING HOMEH Jungle with t (1995)


H Jungle with t / Going Going Home (LIVE)

あの曲が名曲過ぎて、この曲は隠れがちだが、この曲も負けないぐらい名曲。
夏といえばこっち。聴きながら帰省したい。

 

㉕Wing/知念里奈


知念里奈 Wing PV

個人的にめっちゃ好きだった。もちろん歌も名曲揃い。
夏と言えばこの曲で、爽快感が素晴らしい。

 

㉔LOVE AFFAIR~秘密のデート/サザンオールスターズ (1998)

※本人歌唱の動画がないため、カバーで一番視聴回数が多いものをはっておきます。


LOVE AFFAIR~秘密のデート~【cover】

大人すぎる歌詞に、あの頃はよくわかんなかったけど、おしゃれだなーって思ってた。今聴いたらたまんない曲。

 

ポニーテールとシュシュAKB48 (2010)


【MV full】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

曲、歌詞、MV、水着、ダンス、全てが素晴らしい。
一番好きなのは大サビ前のところ、ワクワクドキドキ感が半端ない。

 

若者のすべてフジファブリック


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)

夏の終わりのさみしさや、悲しさがすごい曲。
売上的には伸びてないが、それ以上に歌い聴き継がれている、もはや伝説的な曲。

 

㉑SONS OF THE SUN/麻波25


[麻波25] SONS OF THE SUN

暑さを一番感じる曲。勢いが素晴らしい。
ただ、メンバーの不祥事により現在ではほとんど聴くことがなくなり、若い世代では知らない人が多いのが非常にもったいない。

 

 

以上になります。

バランスのいい選曲になっていると自負しております。

20位以降は頑張ってまとめてますので、少々お待ちを・・・(大汗)