ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

30代男性がおすすめする夏曲ベスト50~41(2020)


スポンサードリンク

f:id:foulfalsetto:20200803105651j:plain

最近の曲、わかりません!

でも、音楽が大好きな30代の僕が独断と偏見でお届けするおすすめの夏の曲を50曲お届けします!

せっかく細かく決めたので、一気に発表するのはもったいない!!

なんと5回に分けます!夏が終わる前に発表し終わりたい!!

まずは50位から41位まで・・・。

 

㊿少年時代/井上陽水 (1990)


井上陽水   少年時代.flv

僕の世代でもこの曲は染みます。もはや夏の国家でもいいと思う。

 

島唄THE BOOM (1992)


ザ・ブーム 島唄 Live

僕は島人(しまんちゅ)ではないですが、それでも染みる曲。島人だったらどれだけ染みるのか・・・

 

㊽メロンジュース/HKT48 (2013)


【MV full】メロンジュース / HKT48[公式]

若い子の勢いが最高の曲。ちなみに僕はメロンの産地出身ですが、メロンはそんなに好きじゃないw

 

浪漫飛行米米CLUB (1990)


米米CLUB - 浪漫飛行 (オールナイト・フジ 1987 初期メンバー)

飛行機で旅行したくなる曲。まぁ、僕は飛行機で旅行したことはないんですけれども・・・

 

夏の日の1993/class (1993)


夏の日の1993

この頃に恋してたらたまんないんだろうなーって曲。先人たちがうらやましい。

 

㊺Fly away/EXILE (2002)


EXILE 1 - Fly away (countdowntv performance)

EXILEで一番好きな曲。爽快感がたまんない。

 

Point of No ReturnCHEMISTRY (2001)


CHEMISTRY - Point of No Return

「夏草が流れてく」って気持ちよく歌うけど、いまだに情景が浮かばない。でも名曲w

マリーゴールドあいみょん (2019)


あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

麦わら帽子っていいよね。歌詞の感じがおっさんになった自分でも良いなって思う曲。

 

㊷夏の終わり/森山直太朗 (2003)


森山直太朗 - 夏の終わり

夏の終わりになったら誰もが口づさむ曲。歌詞以外のとこも歌いたいけど、うまく歌えないw

 

大自然/19 (2000)


19(ジューク) - 大自然   Last Live

アルバムの中の曲だけど、すごく思い入れがあります。夏になると思い出して聞きたくなる。

 

 

以上になります。

40位以降は、少々おまちください・・・(大汗)