ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

エリ女~気紛れ女王vs無敗姫~(2006年11月12日02:35)&大!どんでん返しっ!!(2006年11月12日16:08)


スポンサードリンク


最近、調子悪いなぁ・・・当たんねぇなぁ・・・

どうも、競馬の話します。onです。


オーストラリアで行われたメルボルンC見ましたか?

見てないなら→http://www.youtube.com/watch?v=V3mJwPa1kq4


すごいですよね!

デルタブルースポップロックの日本馬ワンツーですよ!

しかも角居厩舎のワンツーですよ!


なんであんまり報道されないかなぁ・・・?

オーストラリアはこのレースのために祝日になっている。

そのぐらい注目されてるレース・・・だそうです。


できれば2頭とも有馬記念に出てほしいけど、

次走は香港らしいね。

有馬なら盛り上がるんだけどなぁ・・・


で、今週の話。

第31回エリザベス女王杯(GⅠ)

最強牝馬決定戦ですね。

1頭ずつ詳しく説明?していきます。


渡米して夏2着。帰国して秋2着。今度こそ!!
アサヒライジング

かつての2歳女王。古豪復活なるか?
ヤマニンシュクル

1番人気に応えれない。でも今回は・・・
アドマイヤキッス

超大穴一発狙う!?
ヤマトマリオン

年上に夏勝利。秋にまた勝つぞ!
ソリッドプラチナム

ローズSで見せた大逃げ。今回はルメール!!
シェルズレイ

夏の札幌でいい競馬。エリ女3度目の挑戦!
レクレドール

女同士には負けられない。きまぐれ京女王!
スイープトウショウ

母は2年連続2着。母子悲願達成なるか?
ライラプス

桜の女王復活なるか?
キストゥヘヴン

4戦連続3着。この安定感は本物か?
ディアデラノビア

骨折明け2戦目。田中勝に乗り変わって復活は?
ウイングレット

今年重賞2着3回。もう2着は・・・
サンレイジャスパー

今年12戦目!!頑張ってここまで来ました。
ヤマニンメルベイユ

夏2着。秋3着。殻を破れるか!?
フサイチパンドラ

5戦無敗の姫。古馬の壁は?大外は?どうなる!?
カワカミプリンセス


以上の16頭です。


ついでにコチラも参考に(JRA)
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2006/1112_3/asx/profile_dsl_h18.asx


とりあえずこれぐらいにしておいて、

一言。

単純に強い馬が勝つと思います。

そこで、勝手な予想!


(写真見て!)


こんな感じです。

勝つのはスイープかカワカミ。

ディアデラノビアは2、3着に入ってほしい。

スイープは1着か惨敗かどっちか。

あとはいろいろ散りばめました。

以上、勝手な予想でした。

※ここから「大!どんでん返しっ!!」
 

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!

大事件だ!大事件だぁ!!


エリザベス女王杯で1着入線したカワカミプリンセス

最後の直線走路で、ヤマニンシュクルの前を斜行して進路妨害!

降着処分!!(1着→12着)

なんと2着のフサイチパンドラが1着に繰り上げ!!


見てない人は下の映像で要確認!!

(JRA)

レース映像
http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2006/08/200606080411h.asx

トロールビデオ←オススメ
http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2006/08/200606080411p.asx

全周パトロール
http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2006/08/200606080411a.asx

映像見れなかったら、ゴメンなさい。


ん~・・・確かに、ヤマニンシュクル(白い帽子)の前に割り込んでいるように見えますねぇ・・・

ヤマニンシュクルは完全に後退しちゃってるしねぇ。

シェルズレイもちょっと影響受けてるかな。


いつだったか忘れたけど、GIではおそらく、

天皇賞(秋)メジロマックイーン降着以来じゃないかな。

(確認しました。1991年の天皇賞(秋)1着→18着に降着以来)


逆に、鳥肌立ったよ!

本田騎手・・・残念。

馬券とってた人、かわいそう・・・。

無敗だったカワカミプリンセスの連勝もこれでストップ!!

こりゃTVのニュースで必ず話題になるな。

・・・あんまりなってねぇし。




個人的にはディアデラノビアが4着入線で、

ものすごいがっかりしてたけど、

3着にもし入っていても、カワカミは降着だった訳で・・・

結果、3着に繰り上がっても1着はフサイチパンドラになる訳で・・・

なんだか微妙な気分です。

んがぁー!

スッキリしない!!

※2020年追記