ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

30代男性がおすすめする夏曲ベスト10(2020)


スポンサードリンク

f:id:foulfalsetto:20200806163134j:plain

最近の曲、わかりません!

でも、音楽が大好きな30代の僕が独断と偏見でお届けするおすすめの夏の曲を50曲お届けします!

 

今回はついにベスト10をご紹介!(長かった・・・)

 

※前々々々回の50位から41位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

※前々々回の40位から31位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 ※前々回の30位から21位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

※前回の20位から11位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

⑩夏なんだな/THE HIGH-LOWS (2003)


夏なんだな

とにかく熱い!そして純粋!!

耳にしたことは多いはずなのに、最近では聴かなくなった気がするのは、もったいない!!

 

 

⑨花火/aiko (1999)


aiko- 『花火』music video

aikoの夏の曲といえば「カブトムシ」じゃなく、こっちなんよ!

切なさがたまんない!そんな曲!!

 

 

ごめんね、SUMMERSKE48 (2010)


SKE48「ごめんね、SUMMER」

夏と言えば「パレオはエメラルド」と思う人が多いかもしれないが、僕が推すのはこちら!

とにかく青春時代は何も考えずに全力疾走だ!そんな曲。

 

 

⑦打ち上げ花火/榎本くるみ (2006)


【おうちでライブ】打ち上げ花火 / 榎本くるみ

夏の終わりにぴったりの曲。

他の曲に比べて有名ではないが、必聴です。

(いい曲なので、もっと売れてほしかった・・・)

 

 

⑥夏の魔法/PEPPERLAND ORANGE (1998)


PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」

ポカリスエットのCMソングで、みなさん一度は耳にして「夏の魔法」にかかっているはず。

なのに、2年で活動休止してしまい、忘れてしまった人がほとんどだ。だから、一度きいてほしい。

メロディーもボーカルも歌詞も、素晴らしいのは間違いない!

 

 

出逢った頃のようにEvery Little Thing (1997)


「出逢った頃のように」MUSIC VIDEO / Every Little Thing

英語の題名が並ぶ中、急にシングルで日本語の「出逢った頃のように」という題名。

このインパクトは秀逸だった。

いつ聴いてもあの夏を思い出す。そんなみずみずしい曲。

 

 

Sunny Day Sundayセンチメンタル・バス (1999)


KinKi Kids LOVELOVEあいしてる(センチメンタルバス)1999 10 30


Sunny Day Sunday(センチメンタル・バス)


センチメンタル・バス - Sunny Day Sunday CM

※ちょうどいい映像がなかったので、3つ貼りました。

 

「39度のとろけそうな日」なんてねーよってあの頃は思ってたけど、今では・・・(汗)

野球の応援歌になりやすそうだけど、歌詞が「ゲームの行方よりずっと君が気になる」で使いにくいというw

あのアフロと、あの大太鼓。最高!!

 

 

HIGH PRESSURET.M.Revolution (1997)


T.M.Revolution 『HIGH PRESSURE』

キラキラしたこの曲に衝撃を受けて、自分のお金で初めてCDを買いに行ったが、売り切れで、前作の「LEVEL 4」を購入したため、僕の初めて買ったCDとならなかった曲。

最近ではコスチューム含め、TMRの夏曲=「HOT LIMIT」になりかけてるが、やっぱりこの曲のほうが素晴らしいって!

カラダが夏になるんです!!

 

 

②渚/スピッツ (1996)


スピッツ / 渚


【1996 CM】グリコ ポッキー

夏といえばやっぱりこれですよ!

特に、このCMに憧れた(貼っておきました。)

個人的にはスピッツの中で一番好きな曲だけど、名曲が多すぎて埋もれがち。忘れないでほしい!

 

 

①夏色/ゆず (1998)


夏色 - ゆず(フル)

安易にベタだと思われるかもしれないが、個人的に思い入れが違う!

シングルCDで何度再生したかわからない、素晴らしい曲。

情景風景が見える歌詞が、いいんです。

個人的にはライブとかで最後のサビを何度も何度も、もう一回もう一回って、煽る感じのは、曲を大事にしてない感じがそんなに好きじゃなかったりする。

ノリだけじゃなく、もっと大事に唄っていってほしい曲である。

 

 

以上になります。

狙ってないけど1,2位は自転車の曲でしたねw

やっぱりトップ10は特に個人的な思い入れが強すぎると思います。

でも、決めててめっちゃ楽しかった。

ぜひ、みなさんやってみてください!!

そして、好きな曲見つけてみてください!!