ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

30代男性がおすすめする夏曲ベスト40~31(2020)


スポンサードリンク

f:id:foulfalsetto:20200803160649j:plain

最近の曲、わかりません!

でも、音楽が大好きな30代の僕が独断と偏見でお届けするおすすめの夏の曲を50曲お届けします!

 

今回は40位から31位まで・・・。

 

※前回の50位から41位まではこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

㊵上海ハニー/ORANGE RANGE (2003)


ORANGE RANGE 上海ハニー@幕張メッセLIVE

正直題名とか歌詞の意味はわかんなくて、ノリの良さがいい!夏って感じ!

 

㊴Driver's High/L'Arc~en~Ciel (1999)


L'Arc~en~Ciel「Driver's High」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]

この曲を聴きながら運転したら、スピード出ちゃうので要注意の曲。カラオケでも最高に気分がよくなる!

 

㊳イージュー☆ライダー/奥田民生 (1996)


奥田民生 『イージュー★ライダー』

音楽用語でE10=30。30代のライダーにぴったりの曲。ノスタルジーを感じる。

 

㊲カーニバる?/ナオトインティライミ (2010)


ナオト・インティライミ - 「カーニバる?」(Live at 京セラドーム / 2015.12.23)

恋愛の曲、聞かせる曲でナオトは売れたけど、このデビュー曲のようなノリノリの曲のほうがあってると思う!夏にもぴったり!!

 

㊱BLUE BIRD/浜崎あゆみ (2006)


浜崎あゆみ / BLUE BIRD

あゆの夏曲といえば、これ。海が似合う曲。

 

㉟サマーナイトタウン/モーニング娘。 (1998)


モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV)

曲も良いが、衣装が一番好き。この頃は圧倒的になっちが素敵だった。

 

㉞楽園ベイベー/RIP SLYME (2002)


RIP SLYME - 楽園ベイベー

よく有線でかかっていたイメージ。それだけで歌詞を覚えて歌えたラップ。なつかしい。

 

㉝夏の思い出/ケツメイシ (2003)


ケツメイシ/夏の思い出

歌やラップ、もちろん素敵だが、イントロやアウトロのキラキラした感じが、砂浜に合っててたまんない曲。

 

㉜LIFE/キマグレン (2008)


キマグレン - LIFE

ノリや曲調も素晴らしいが、一番好きなところは英語詩。かっこよすぎ。たたみかける感じの歌が爽快感を増す。

 

ミュージック・アワーポルノグラフィティ(2000)


ポルノグラフィティ 『ミュージックアワー』(つま恋ロマンスポルノ'11~ポルノ丸)

曲調はノリがよく、歌詞は物語性があって素晴らしい。ラジオネーム恋するうさぎちゃんってとこが好きw

 

以上になります。

今回はノリのいい曲が多かった気がする。

30位以降も頑張ってまとめます!(大汗)