ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

邦ちゃんのやまだかつてないテレビの音楽が素晴らしかった思い出。


スポンサードリンク

最近ふと、YouTubeで見つけた。

コメント欄で見る通り、当時を知らない人からすれば、正直面白いとは感じないかもしれない。

いま、大人になって冷静に見ると、確かに・・・と思う。

だが、あの頃、僕が保育園~小学生低学年だった頃、確かにそれはブームだった。


愛は勝つ

この曲は昔も今も、聴いたら元気になる名曲。

その名曲を際立たせていたのが、あの替え歌だった気がする。

「愛はチキンカツ」

「愛は勝海舟

「愛は桂三枝

本当にくだらないけど、楽しかった。

 

あと、あの番組は小学生からの目線で、ほんと大人ってかっこいいな、音楽がかっこいいなって思ってた。

夜9時からの番組で、ほんと眠かったけど、覚えてる。

 

この曲に合わせて、いろんな俳優さんやらタレントさんが十二単で踊ってたイメージ。かっこいい。

 


やまだかつてないWink さよならだけどさよならじゃない

もはや、本家よりも名曲。純粋に。

 


ZUTTO - 永井真理子

この曲も泣ける。オルゴールつくったとき、これ選んだ思い出。

 


翼をください 川村かおり

学校で教科書で覚える前に、これで覚えた。今聴いてもめっちゃかっこいい。

 

番組としては、所さんとのロシアンルーレットのしっぺのやつも好きだったなー。

 

あ、最近、邦ちゃん、こういうのもやってるみたいです。


やまだかつてないテレビの裏話。やまかつwink再結成?

 

以上になります。

なんか単純にめっちゃ面白いだけじゃないのよ。音楽もドラマもコントもいろいろ合わさって、すごい番組だったんだって。

このニュアンスをわかってほしいし、そういう番組増えてほしいけど、難しいんだろうなー・・・。

f:id:foulfalsetto:20200904112732j:plain