ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

一杯のかけそば(2007年09月23日23:32)


スポンサードリンク


いっつも、同じもん喰っとる。

好きになったものを、ずっとずっと。

篠原涼子よりも、永井真理子よりも・・・


偏ってて悪いのかも知れんけど。

飽きないね。


今まで、ハマったくいもん。

「小倉アイス」

中学の時なんて、ほんと毎日食ってた。

「あずきばー」も好きだったけど、カップのやつ。


「クリぜん」(すがきやなど)

親の多大なる影響。

大学の時に、アホほど喰った。


・・・あんこばっかじゃん。


まぁ、たぶん他にもあったけど、

あんまりエピソードがないから・・・


例えば、

「アンバサ」

「メローイエロー」

「ライフガード」

とかね、なつかしいね。

「メローイエロー」が期間限定で復活したときなんて、

涙流して飲んだもんね。


そんなかんじで、こだわるものがあるんです。


で、最近。

職場の近くのお弁当屋さんがありまして、

毎回、お昼はそこで頼むんです。

まぁ、お金はあんまりありませんから、

そんなに毎日お金をかけられない。

脂っこいもんばっか喰うと、太るし。

で、毎回同じものを頼むんです。


「ぶっかけそば」(大盛)


このそばをはじめて食べたとき、衝撃でね。

値段と味のバランスがおかしい!

それぐらいうまい。

だから、毎日頼むわけです。

電話で。


いつも同じもんをだいたい同じ時間に頼むから、

名前も覚えられちゃいました。



そんな、おいしいそばを食べられるのも、

あと2回・・・


(まぁ、無理して行けば喰えるんですけど・・・)