ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

突然の風に吹かれて(2007年05月28日15:29)


スポンサードリンク


ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。

突然すぎて驚いた。

大ショック・・・


素晴らしい作品がもう生まれないのかと思うと・・・

そして、あの歌声がもう聴けないのかと思うと・・・



一番初めに知ったのはあれじゃないかな。

確か、小3か小4。

帰りの会か何かで「負けないで」の替え歌を唄った記憶がある。

同じクラスだった人、覚えてない?

「パステルカラー」って何?って感じだったなぁ。


他は、やっぱりスラムダンクのEDテーマ。

「マイフレンド」

たまらんね。


個人的に一番好きな曲は、

「新しいドア~冬のひまわり~」

ものすごく、頑張ろうって気持ちになれる。

ZARD以外にも、DEEN、FIELD OF VIEW、WANDSなどに

数々の名曲があるよね。




ほぼ、プロモでしか坂井さんの姿は見ることが出来んかったけど、

綺麗な人でしたねぇ。

病気と闘い、復活の矢先のアクシデント・・・

病室で作詞もしていたそうなので、

できるだけ多くの作品を作曲してもらって、

世に出してほしい。

歌声がもう聴けないのは残念だけど・・・




40歳という短い一生だったのかもしれないが、

素晴らしい作品は永遠に残る。



そんな風に思った。

 

※2020年追記

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com