ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ハクホウオー(2007年05月27日00:00)&酔いしれる(2007年05月28日04:14)


スポンサードリンク

ハクホウオー(2007年05月27日00:00)


ヴィクトリアマイルで先日、

とんでもないことになった。

のは、ちょっと書いた。


・・・まだ、使ってません。

使い道が・・・ない!今のところ。

なんか、一気に使えない金額だし。

今までに、一気に使ったことない金額だし。

とりあえず貯金。


totoとか宝くじで億万長者になったら、

おかしくなりそうだな、たぶん。

だから、突然の大金っていらないよ。


たまたま「百萬男」っていう番組をちらっと見た。

一般の人が突然、街中で100万円渡されて、

5時間以内に100万円を使いきるってやつ。

はじめは好きなものを買えてうれしいんだけど、

だんだん自分を見失っていく。

不安になっていく。

いらないもの、どうでもいいものを買ってしまう。

判断がおかしくなる。

ギブアップしてお金を返そうか考えるんだけど、

お金には勝てない。


そんな感じの内容でした。

人間、コツコツが大事ですよ。


どうも!爆笑問題のちっちゃいほうです。

なんだかんだ、競馬は好きです。

いろいろながなが書いたけど、

別にやめるわけじゃない。

競馬もコツコツとね。

自分を見失わないように。

と、いう訳で、明日、ダービーだ。

だで、久々に勝手な予想書いてみます。



◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ゴールデンダリア
△サンツェッペリン
△フライングアップル
×フィニステール
×プラテアート


◎の一着固定で3連単です。

ホウオーはダービー馬にふさわしいから。

白鵬が優勝して横綱になるしね。

その他の馬は消去法で残った馬たち。

なんとなく前残りの馬が残ったから、展開を合わせました。

世間では速いペースになるようなこと言ってるけど・・・

理想は皐月賞みたいにならんかな、と。

で、ホウオーにしっかり差しきってもらう。


ウオッカをどうしようか最後まで迷った。

でも、消しです。

最初からダービーを目指すなら、

牝馬限定戦ばかりじゃなくて、混合戦を使え、と。

皐月賞とか走らせとけ、と。

ただオークスの代わりのダービーって感じ。

そんな奴に、負けるな!

男をナメるなよ!ってことで。

以上、勝手な予想でした!!

 

酔いしれる(2007年05月28日04:14)


いやぁ、すごかった。

今年の日本ダービー。

皇太子様はいるわ、安倍首相はいるわ(しかも夫人付)・・・

安倍さんは両国国技館行かなくて良かったのかなぁ・・・

優勝杯とか、賞状読んだりとか。

まぁ、いいや。

国家独唱、テノール歌手・・・って言ったら、

「千の風になって」の人か!?

って思ったけど、よくわからん人だったし。


・・・そんなことどうでもいいや。

レース!

いきなりヴィクトリーが出遅れて、

思ってた展開がメチャクチャに・・・

出遅れた瞬間にダメだなって思った。

逃げたのは意外にもアサクサキングス。

幸四郎→福永(初騎乗)

いい仕事したね。

で、ペースが遅くなって、ホウオーはかかるし・・・

で、最後の直線。

すごかったね。

まず、アドマイヤオーラの蛇行。

もし武豊のままだったら・・・

まっすぐ走れていたら・・・

その走りより凄かったのが、

ウオッカ。

単純に比較しちゃいけないかもしれんけど、

ディープインパクトの時より鳥肌たった。

ディープの時は、構えていたから、心の準備があったから。

ウオッカはまさかあんなに伸びてくるとは思わんかった。

で、3馬身差。

64年ぶりの牝馬のダービー制覇。

1943年のクリフジが勝ったダービー以来。

そんな昔のダービーを見ていた人は、今いるだろうか・・・


さぁ、これで日本競馬界のチャンス到来じゃない!?

「凱旋門賞」制覇の。

ディープの時の最大の敗因は斤量差。

59.5㌔を背負ったのはほんとにキツかった。

でも、このままウオッカが出走すれば、

3歳牝馬の斤量は54.5㌔。

3冠がかかっているわけじゃないし、3歳でも出走しやすい。

でも、もっとチャンスがある馬がいると思う。

「ダイワスカーレット」

オークスは熱発(感冒?要するに風邪)で出走できなかったが、

2400㍍はこの馬のほうが強いんじゃないかって思う。

桜花賞はウオッカが向いてると思ってたのに、それに勝ったし。

だから、まず登録してほしい。

できるよね?

できないなら、宝塚記念へ行ってほしい。

で、勝ってほしい。

2頭の3歳牝馬をロンシャンで見たい!!














そういえば、安倍首相、

馬券取ったみたいですね。

複勝ですけど。

奥さんは単勝で取ったみたいですね。



・・・両国へは行かなくてもいいんですか!?


※2020年追記

www.youtube.com