ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

もこうの投球が激変!指導した大場翔太の凄さと加藤純一との関係をまとめてみた。


スポンサードリンク

www.youtube.com

 

 

と、いうわけで、野球初心者のもこうが30分で投げ方が劇的な変化をしたことに、非常に驚きました!

 

指導したのは「大場翔太」

 

ものすごい人物なのだが、野球を知らない方には凄さがわかっていないかもしれない。

と、いうことで、まとめてみることにします。

また、加藤純一さんとの出会いの流れもまとめます。

 

 

まず、おおまかなプロフィールはこちら。

ja.wikipedia.org

 

ただの元プロ野球選手ではありません。

ドラフト1位。しかも6球団が競合!

要するに12球団中6球団がその年に一番欲しいと争った選手!

今でも、こんな感じの記事があります。

news.yahoo.co.jp

 

で、競合の末、ソフトバンクホークスに入団。

王監督最後のドラフト1位選手なのです。

大きな期待をされ、1年目の衝撃的なデビュー等ありましたが、ケガなどに苦しむことになります。

 

2015年には金銭トレードで中日に移籍。

その翌年、2016年のパワプロ2016

f:id:foulfalsetto:20200916102854p:plain

※上記の能力は2016年の最初で、その後、もっと能力が下がっていた気がする・・・

 

全盛期から能力が下がってしまったのに目をつけた人がいました。

それがうんこちゃんこと、加藤純一でした。

パワプロの栄冠ナインで、過去に松井と甲子園を目指していましたが、

この年、目をつけたのが、同じ千葉県出身の同い年の怪物、大場翔太でした。

 

大場翔太 1985/6/27生 千葉県 八千代松陰高校

加藤純一 1985/8/17生 千葉県 安房高校

 

ボロボロになった大場翔太と甲子園を目指すことになります。

 

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

その後、加藤純一がコラボしていた向さんとの紹介がきっかけで出会うことになります。

 

 

 

その後、向さんのチャンネルで対決をしたり、一緒に野球の試合をしたりして、現在に至ります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今後も向さんのチームでいろいろ絡みがあると思うので、以下のチャンネルの登録はしておいたほうがいいと思います!
www.youtube.com

 

また、現在、大場さんはYouTubeチャンネル「ばっくすTV」もやっています。

www.youtube.com

 

以上になります。

僕も加藤大場世代に近い世代なので、大場さんのすごさはわかりますが、若い子から見たら、ただの宇宙人に見えていたかもしれません。でも、ここまでまとめたので、すごさはわかったはず!

今後の大場さんの活躍にも注目したいです!

f:id:foulfalsetto:20200916104403j:plain