ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

発売日から約8年。ほぼ毎日コツコツやってます!Ver5.3アップデート前の記録。(ドラゴンクエストⅩ①)


スポンサードリンク

実はドラゴンクエストⅩも、ほぼほぼ毎日コツコツやってます。

Wiiではじめて、現在はWiiU。Switch本体はもってるんですが、まだWiiUが動くので・・・w

 

本日Ver5.3のアップデートなので、いいタイミングなのでここで今までの記録をまとめてみます。

 

名前は、うらごえ。プクリポ♂

twitter.com

※ほとんど稼働していない、うらごえツイッターはこちら。

 

f:id:foulfalsetto:20200916084113j:plain

現時点でのレベルと特訓の状況。

カンストは、ならず。

レベル上げの方法として・・・

・メタキンコイン(今期で全部消化)

・メタル迷宮招待券

・週替わり討伐

・試練の門

・魔因細胞集め

だいたいこれだけでレベルあげてます。

カンストしてしまうと、入らない経験値のほうがもったいなくて嫌なので、だいたいいつもちょっとだけカンスト手前にしてます。

ただ、今回はちょっと届かなさすぎた印象。

レベル上限解放もあるので、今後もコツコツやっていこうと思う。

 

 

他の人とは違う、異常なプレイスタイルとしては、こちら・・・

f:id:foulfalsetto:20200916084640j:plain

全職人レベルを1キャラでカンストを目指してます。

また、なんとなくの自分縛りとして、自分で作った装備を自分で錬金して自分で装備。

現在の状況はこんな感じ。

バージョンアップの新装備は防具なので、今は防具鍛冶。

裁縫をやるとカンスト分で入らない経験値がもったいないので、

セット効果を見て、よっぽど欲しい装備だったら作る予定。

ちなみに、最近のレシピは毎回1つ100万Gするし、単純に職人がめちゃくちゃうまいというわけではないので、毎回自転車操業になる。

今回はバージョンアップ前に武器鍛冶と調理で800万Gあるけど、すぐに溶かすと思う。

それでも、そのスリルが職人は楽しいのだ!!

 

 

 

f:id:foulfalsetto:20200916085132j:plain

現在の全体の記録はこちら。

プレイ時間12839時間32分。

≒約535日。

≒約1年170日。

もちろん、今までに一番やったゲームです。

 

以上になります。

今後も面白いことがあったら、またブログにのせていこうと思います。

よく、ドラゴンクエストⅩに関して、ドラクエ好きからの評価が低かったりしますが、

単純にその方たちは、ドラクエⅩをやっていないだけだと思います。

膨大な量のストーリーですが、気になったらぜひはじめてみてほしいです!!