ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ポーカーフェイス(2007年06月06日02:28)


スポンサードリンク


ハンカチ王子、やるなぁ。

負けない18歳かぁ、すげぇなぁ。


どうも、2番煎じ「ハニカミ王子」です。

すごい15歳だよね。

プロのトーナメントで勝つだけのことはある。

精神面、すごい。

ゴルファーにとって一番大事なものが、すでに身についてる感じ。


バカなマスコミがワーワー。

バカなミーハーがワーワー。

それでも、ハンカチさんもハニカミさんもブレないのが凄い。


それにしても、ひどいよね。

バカなハニカミーハー。

携帯電話で写真を撮ったり。

ハニカミさんと同組のおっさんに「邪魔だ!」って言ったり。

「フェアウエーを歩くな!」と注意すると、

「フェアウエーってどこですか?」って言ったり。


醜い。

何をもってファンなのか!?

ただ、顔がいいから。

コメントが面白いから。

何か表面的にしか見てないアホばかり。

自分が良けりゃそれでいいのか。


今のところは大丈夫そうなハニカミさんだが、

かわいそ過ぎる。

プレー以外のいろんなところに神経を配らなければならない。

まだ、15歳だよ。

そっとしてあげなよ、大人なら。





明日から、やっと休みだぁ。

職場が6月から「川」に移動になりまして、

新しい環境になかなか馴染むのが苦手で、ドッと疲れております。

そんな中、今日、面接がありました。

「査定」らしい。

相手は、部長さん2名。

面接って苦手だから、ものすごく緊張して受けてたら、

表情に出てたみたいで、総務の部長さんが、

「もっと口角を上げたほうがいい」って言われた。

もっと表情をやわらかく、と。

そしたら、直下の部長さんが、

「コイツ、接客するときは、いい表情するんですよ」

って言ってくださった。

うれしかったね。

よく見てくれている。

モチベーション上がるね。


ただ、「表情」って難しいよね。

基本的にはそのまま出ちゃう。

ポーカーフェイスに憧れて、装うこともある。

でも、なかなかできない。

「喜怒哀楽」ってあるじゃん。

「喜」と「楽」はそのまま出してもいいかなって思う。

でも、「怒」とか「哀」って抑えなきゃいけない。

ハニカミさんもハンカチさんも「怒」とか「哀」って出さないよね。

まだ10代なのにすごい。

年って関係ないのかな。

大人ってなんか、ポーカーフェイスでいなきゃいけないイメージがある。



♪いつだって泣く位 簡単だけど笑っていたい


若い頃の、あゆが唄ってた。

まぁ、要するにそういうことです。















そういえば面接の中で、総務の部長さんから、

「痩せろ!」とか、

「メタボリックから抜け出せ!」って言われた。


健康診断の結果も今日、返ってきた。

「肥満&高血圧に注意しろ!」ってさ。


まぁ、要するにそういうことです。

※2020年

www.youtube.com

www.youtube.com