ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

1枚めくって左上(2007年06月17日22:45)


スポンサードリンク


・・・「麒麟です。」



いいなぁ、うらやましいなぁ。

陣内の時はそうでもなかったけど。

陣内の歌は予想以上に良かったけど。

ちょっと「戸惑い」ました。


「戸惑った」といえば・・・

「クビサ」

F1の大クラッシュ。

あっ!やばい!!死んじゃう!!動け!!

びびった。

今日は出ないみたいだけど。

ゆっくり治してください、体。





新しい職場になって早、半月。

前の職場との違いにまだまだ「戸惑って」おります。


前の職場にあって、今の職場にないもの。

「99円ショップ」

「松屋」

「オリコン」(雑誌)


前の職場になくて、今の職場にあるもの。

「どんどん」(弁当屋)

「電子レンジ」

そして・・・

「新聞」(中日新聞朝刊)



と、いうわけで新聞の話。


小さい頃から、新聞好きでした。

テレビ欄しか見ないやつが多いじゃん?

意味わからん、面白いのに。


でも、実家を離れてからは毎日読むことはなくなった。

大学の図書館で暇なときに読んだり、

競馬のある日に買って読んだり。

そんな程度に。

まぁ、その分、携帯とかインターネットで情報は仕入てた。


で、今の職場に慣れ親しんだ中日新聞があるわけです。

出勤する日は毎日読んでます。

今日ももちろん。


特に好きなのは地域の話題。

「県内版」&「東三河版」

今日、うれしい記事がのってました。



成章が5年ぶりの優勝。


野球の全三河大会。

今年は強いみたいだね、野球部。

春は21世紀枠で選ばれなくて残念だったけど。

東海大会にも出場したし。

特待生問題で、いい流れがきてるし。

頑張ってもらいたい。

「5年ぶり」ってことは、

同世代、あの時のメンバーの優勝以来ですか。

懐かしいなぁ・・・


あの時の夏の予選は残念だったけど、

見てみたい。

甲子園で「成章」





もうひとつ驚いたことが・・・

3面。

・・・あれっ?

「ほのぼの君」は!?


7月から違う4コマ漫画がはじまるみたいです。

それがなんと!!



「ちびまる子ちゃん」



いやー、大好きです。

サザエさんよりまるちゃん。

磯野家よりさくら家。


ずっと好きですねぇ。

いろいろ語ります。

「ちびまる子論」


まぁ、要するに好きなとこ。

まず、主題歌。


「おどるポンポコリン」

おもしろい、意味わからんのに覚えてたもん。


「走れ正直者」

リンリンランランソーセージだよ、だって。


「ハミングがきこえる」

あの雰囲気、好き。癒される。



で、いちばん好きなのは、

「ゆめいっぱい」

「みつや」の背景にこの歌流れてきた時の、

あのワクワク感はスゴイ。



なんか、長くなったな・・・


じゃ、あとふたつ。

いちばん好きな話っていったら、やっぱり・・・


「大野君と杉山君」


劇場版の作品だけど、何回も見た。

いつも泣いてしまう。

ものすごくいい話。

たまらんね。



最後に好きなキャラクター。

っていったら、

やっぱり・・・

「まるちゃん」














・・・のお姉ちゃん。


「さくらさきこ!!」



クールで冷静。

なのにドジで、

たまにハイテンションなる。

なんか理想ですね。

ああいう感じ。



なんかお姉ちゃんの話だけしてると、変だけど。

普通にキャラクター、みんな好きです。

おもしろい。



ああいう昔な感じ。

見てて、ほっとする。


新聞でそれが毎日読めるなんて、

今から楽しみだやぁ・・・














でも・・・

ドラマ化はやめてほしかった・・・

変なバラエティになってるし。

冷める、見てて。

だから最後まで1回も見れ(て)ない!



そろそろ終わります。

苦しいから、いろんな意味で。



新聞とってたら、読みましょう!!

 

※2020年追記

www.youtube.com