ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

とりこ(2007年03月17日04:01)


スポンサードリンク


最近、スカパーつけました。

どうも、「ナホミキラー」です。


つけた理由。

最後まで野球が見たいから。

中日のリーグ優勝の日がどれだけ苦しかったことか・・・


で、ひそかにもう1つ観たかったもの。

Ⅴリーグ(女子)

以前にも書いたけど、バレー好きです。

女子のスポーツの中で一番好き。

「華」がある。

代表戦だと急に盛りあがるじゃないですか、毎回。

でも、その選手が選ばれた過程、要するにクラブチームとか春高。

そこから観たくなったから。


先週の日曜日に生放送があったみたいですけど、見れなくて・・・

再放送を3試合観戦。

思ったこと、バーって書きます。



Vリーグレポート。


武富士3-1デンソー

吉澤さん(武富士)しか知らなかった・・・


JT3-2東レ

位田(JT)スタメンじゃん!すげー!!

江藤さん(JT)まだまだ頑張ってるなぁ。

竹下さん(JT)やっぱトスうめー。

宝来さん(JT)のブロックさすが!

かおる姫(JT)なんかちょっとイマイチだったなぁ。

調子悪いのかやぁ、リベロじゃなくてアタッカーとして観たい。

木村(東レ)やっぱうめーなぁ。

荒木(東レ)パワフルだなぁ。

カナ(東レ)がワンポイントブロッカーかぁ、贅沢。

まだ打てんのかやぁ。

つーか東レって「下北沢成徳」ばっかじゃん。


久光製薬1-3パイオニア

キター!佐野さん(久光)観たかったんだ!!

素晴らしいね、縦横無尽。

成田さん(久光)もやっぱ反応素晴らしいやぁ!

大村さん(久光)の攻撃、よかった。

狩野さん(久光)初めて見たけど、いいね、さすが姉さん!

ワンジョー(久光)控えかよ!ピンチサーバーだけか。

落合さん(久光)も控えじゃん!もっと観たかったな。

多治見さん(パイオニア)まだまだいけるね!熟練の技!

メグ(パイオニア)完全復活かな。もう代表でしょ!!

レオさん(パイオニア)クールすぎる!!

特にパイオニアいい選手多かったな!また観て選手覚えたい。


3試合観て、一番驚いたのは、

位田愛(いんでんあい)(JT)

かなりのイチオシです。

ちなみにビーチバレーの妖精、浅尾美和の後輩ですね。

津商業時代の、春高バレーの三重県予選から観てるからかもしれないけど、ものすごく惹かれる。

機会があったら、是非、一度観てください。

まだまだ日本代表は遠いかも知れんけど・・・


あと、もうひとり!

佐野優子(久光)

昨季、フランスでプレーしていて、

06年欧州チャンピオンズリーグでリベロ賞をもらってます。

未だに、なぜアテネオリンピックの代表に選ばれなかったのかが、疑問!

この人の動きにも惹かれます。


これからこの2人に注目していきます!!

女子バレーって本当に素晴らしいですねぇ・・・





そんな注目の2人がぶつかる試合。


久光製薬×JT


今週の日曜日にあります・・・
















よりによって、


NHKBSかよ!!



見だぃー!


見だいよぉ!!


しかも鈴鹿かよぉ!


近いし、見に行きてーよー!

 

・・・どっかで再放送されないかなぁ

 

 

※2020年追記

ほとんどの選手が引退してしまった・・・

しかも、なかなかいい映像が見つからない・・・

その中で、1つはっておきます。


〖女子バレー〗位田選手有終の美②(2017黒鷲旗)