ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

余談多め(パワプロ2020栄冠ナイン④)。


スポンサードリンク

かなりお久しぶりになりましたが、毎日コツコツ栄冠ナインやってます!

体感ですが、前作より難易度が低く、簡単かなーって思ってます。

ただ、ブログにまとめられなかっただけ。

 

物語に入る前に余談ですが、我が高校の母校の後輩、ヤクルトの小川投手ノーヒットノーランおめでとう!自分のことのように嬉しかった!21世紀枠で一生に一度しかないであろう母校の応援できたあの時のマウンドの小川投手が今でも心に残っています!


成章 2008春

 

 

と、いうわけで、栄冠に戻ります。

 

※前回の記事はこちら

 

foulfalsetto.hatenablog.com

 

都並世代で全国制覇を果たし、金田世代になる。

f:id:foulfalsetto:20200819112953j:plain


 

やっぱり夏甲子園制覇後の秋の大会は難しく、地方大会で敗退。

 

福岡から佐賀(鳥栖)に移転。

 

佐賀に移転後は、選手が力をつけたのと、いろいろうまくいって、なんと・・・

 

f:id:foulfalsetto:20200819085008j:plain

夏の甲子園連覇!

f:id:foulfalsetto:20200819085100j:plain

勝戦は僅差!

f:id:foulfalsetto:20200819085227j:plain

連覇の記事。

f:id:foulfalsetto:20200819085346j:plain

その後、金田たちは世界大会でも活躍。

f:id:foulfalsetto:20200819085436j:plain

金田の最終能力。チャンス残念。

 

以上、今回は短めですがキリがいいのでここまで。

 

高校野球の交流試合が先日まで甲子園で行われていましたが、やっぱりいいもんですねー。

個人的にはやっぱり優勝まで決めてほしかった。

都道府県別じゃなく、各地方ごとに代表8チームとかにしぼってやれば、いけたんじゃないかなーって思いました。

 

以上、余談でしたw