ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

1番人気はいりません・・・(2006年12月17日04:34)


スポンサードリンク

今日って何日?何曜日?

朝?昼?夜?

時差だけ気分はロナウジーニョ

どうもonです。


今週は・・・

RADWIMPSの歌詞に感動し、涙し、心が洗われ、練習したり、

オンバトで、女芸人のウメの鹿児島弁のシュールなネタがツボにはまったり、

変ホ長調に期待したり、

放送作家の高須さんの話にものすごく共感したり、

松坂の通訳の下手さにイラッとしたり、

岩本テルの「TERU」っていうユニフォームにGLAYではなく、「ウッチャン」のあのメイクを思い出したり、

今のミランなら・・・って思ったり、

ハチミツ二郎かよ!って思ったり、

城石でホントにいいの!?って思ったり、

「ふみ」はないだろ!って思ったり、

そのまんま東は大丈夫か?って思ったり、

今年もやるならもっと勉強しとけよ!って上戸彩に思ったり、

意味ない実況がうるさかったり、

グランプリファイナルの結果を知った後に見る気にはなれなかったり、

母校が21世紀枠の東海候補に2年連続で残って、今度こそ甲子園で見たいって思ったり、

麻雀格闘倶楽部DSのWiFi対戦で突然、役満四暗刻)をくらったり、

風来のシレンDSで懐かしくなったり、

めざましテレビの占いでアヤパンにやけに12位にされたり・・・

と、まぁそんな「小ネタ」ばかりの1週間。

(全部、内容がわかった人は素晴らしい!!)


その〆に競馬の予想をいつもするんですけど、

今週、GⅠがない。

でも、やるけどね。



メインレースの予想を2つ。


阪神カップ(GⅡ)

記念すべき第1回。

もっとおもしろいレース名にしてほしかったな。

そんなこのレース、GⅡですけど、ほとんどGⅠクラス。

わざわざ海外からも来てますし、定量戦。

要するに、ホントに強いもんが強い。

ただ、予想は、

アサクサデンエン
コートマスターピース
コスモシンドラー
タマモホットプレイ

◎は大好きだから浅草田園。

○は海外から来てくれたことに、敬意を表して。

▲△はなんとなく。



フェアリーステークス(GⅢ)

大西騎手の引退レースですね。

◎コスモチーキー
ニシノマオ
サンタフェソレイユ

◎は大西騎手騎乗だから。

○▲はなんとなく。

でも○の馬の名前の由来の、浅田真央ちゃんがグランプリファイナルで負けちゃったのが気になります・・・


2Rの買い目は写真の右をクリック!!


上の予想にも書きましたが、

今週で大西騎手が引退します。

(読んでなかったら、8日の日記に戻りましょう)

追加参考資料

【忘れ去られた騎手-再び表舞台に-】 大西直宏騎手
http://www.adachi.ne.jp/users/matu-08/onisi.html
ウィキペディア 大西直宏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E7%9B%B4%E5%AE%8F


土曜日に1鞍、日曜日に4鞍騎乗予定。

土曜日の結果。

中山1R ファイアースター15着


人気薄とはいえ、反省しました。

複勝じゃ失礼だな、と。

なので残り日曜日の4Rは単勝で買って応援します。


【大西騎手騎乗予定】

中山1R 2歳未勝利
3枠4番 モンテグリーン(3番人気)

中山6R 2歳新馬
5枠10番 スマートミリオン(1番人気)

中山10R アクアラインステークス
7枠13番 ケイエスアイ(4番人気)

中山11R フェアリーステークス(GⅢ)
5枠9番 コスモチーキー(7番人気)

(※人気は午前5時現在。)


あの時、言いましたよね・・・

「ダービーの1着人気なんていりません。1着がほしいんです。」

ってね。

だったら、1番人気なんていりません。1着が見たいです!!

大西騎手、がんばれ!


以上、勝手な予想などでした☆














レース後・・・

結果書きます。

中山1R 2歳未勝利
モンテグリーン 4着

中山6R 2歳新馬
スマートミリオン 13着

中山10R アクアラインステークス
ケイエスアイ 7着

中山11R フェアリーステークス(GⅢ)
コスモチーキー 16着

残念でした。

特に最後のレース、最後の直線で不利を受けてしまったことに悔いが残ってんじゃないかな。

長い間、お疲れ様でした。

※2020年追記