ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ミガケバヒカル+α(2006年12月19日17:56)


スポンサードリンク

「アコギのメンテナンスの道具が欲しい」

って友達が言うもんだから、行きつけの某ヤマハに買い物についてった。

ギターの表面を磨く道具。

どれを買っていいのかよくわからん。

こういうものは高いものがいいのか、安いものがいいのか。

どこのメーカーがいいのか。

どんな風になるものか。

悩みに悩みぬいて選んだのがこの写真のもの。


で、帰ってきてさっそく使ってみることに。

ちなみにもうすぐ8年目の相棒(MORRISのギター)。

弦の張り替え以外はノンメンテナンス。

ほこり(誇り)が溜まってる。

ちょっと傷がついてたり、穴が開いたりしてる。

そんなヤツに使ってみた。


磨いた・・・


ピカピカ・・・☆

キラキラ・・・☆

ツヤツヤ・・・☆

テカテカ・・・☆


・・・どういう表現がいいのか迷うくらい。

新品じゃないか!?っていうぐらい。

例えるなら、ワックスかけた後の床みたいに、

すごく綺麗。

反面、使用前と使用後の写真を撮っておけばよかったと後悔。

今までの自分にちょっと反省。

メンテナンスって大事なんですね。

これからはずっとちゃんとメンテナンスしていきます!


アコギ持ってる方へ

「ギター職人のポリッシュ」

この商品、かなりオススメです。

お買い得になっております。

税込みなんと840円!!

(なんかテレビショッピングみたいだな・・・)


【※速報が入ったので、ここからちょっと書き足しました】


音楽つながりで、

紅白の曲目発表があった。

その曲目、驚きとおもしろさがあった。

いい選曲するなぁ。

よく見たら、全体的にバラードが多いかな。

聴きやすくていい曲が多い。

なかなかやるなぁNHK!(が決めてると思う。)

その中でもオススメ5曲ご紹介☆


まず紅組から。

aiko

今年、唯一のシングル「雲は白リンゴは赤」ではなく、

aiko珠玉の(新)名バラード「瞳」


絢香

安藤美姫つながりで「I believe」かとおもいきや、

これまた名曲「三日月」


アンジェラ・アキ

FFの「Kiss Me Good-Bye」でも、本命の「This Love」でもなく、

昨年りリース、あなたの「ふるさと」はどこですか?名曲「HOME」


つづいて白組。

コブクロ

唯一のシングル「君という名の翼」ではなく、

ベストアルバムより、名曲「風」


徳永英明

好評だった女性ミュージシャンのカバー曲ではなく、

王道「壊れかけのRadio」


以上の名バラード5曲を聴ければ、今年はほんとに十分です。

確実に泣けます。泣きます。号泣です。

絶対に聴いて損は無い!!

楽しみだなぁ・・・☆


ってか地震ビビったぁ!!

死ぬかと思った・・・


※2020年追記