ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

アパマンショップノキセキ(2006年12月11日19:13)


スポンサードリンク


就職するのに、今んとこを引っ越さんといかん。

だもんで、物件を選んで見てきた。

今、いるこの部屋。

大学が斡旋(推薦?)した物件。

少し見たけど、あんまり考えずに決めちゃった。


住んでみて不満な点。

家賃が高い。

建物が古い。

ユニットバス。

ガスコンロが無い。

キッチンが狭すぎる。

天井が低い。

カラオケ屋の前で、夜うるさい。

などなど・・・


最大の問題は「狭い」こと。

実家の頃の部屋とか、今のとことか、知ってる人がいると思うけど、

わたくし、基本的に掃除が苦手→軽いごみ屋敷

ゴチャゴチャしてる。

足の踏み場が少ない。(たまに無くなる)

しかも冷蔵庫が部屋の中。

さらに押し入れが飛び出ている。

活動スペース約6畳→約1.5畳。(4歩)

自分がよければそれでいいので・・・

来る人は覚悟が必要。


でもさぁ・・・やっぱりもうちょっと広いとこがいい。

今のとこよりも田舎になるので、

希望は、家賃はそのままで駐車場をつけて今より広いところ。

いろいろなサイトで探したけど、あんまりいいとこないなぁ。

とりあえず現地に行ってきた。


いろいろこだわりがあったから、

バンバン言ってやろうとヤル気マンマン!

まず上戸彩でおなじみ、アパマンショップ1件目。

・・・!!

いきなりパーフェクトな物件!!

麻雀でいうなら「天和(テンホー)」であがったときぐらいの衝撃物件!!

文句言ってやろうと思ってたのに、本当に非の打ち所が無かった。

いいところがいっぱいあって、悪いところがまったく無い!

細かくなるので詳細は書かんけど、全てが完璧。

幸運だった。

気に入った。

即決。

いやぁ、ほんとにいい1日でした☆

※2020年後

その家に引っ越した数年後、1階のおかしなおじさんと揉めて、今のところに引っ越すことになりますw