ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

仕事納め、やっと。(2008年01月07日07:31)&故郷に錦を飾れるチャンス(2008年01月14日21:48)


スポンサードリンク

仕事納め、やっと。(2008年01月07日07:31)


さっきまで10連勤。


・・・しんどかった。


自由だぁ!!

 

 

故郷に錦を飾れるチャンス(2008年01月14日21:48)


ふぅ~っ。

ほっと一息。

年明け、やっと落ち着けたので、久しぶりに書きます。

どうも!「マンデーon」です。


去年は本当に波乱万丈。

今年はそんなことはないだろう、なんて思ってたけど。

はい、異動です。

もう「伝家の宝刀」です。

また、たった1ヶ月。


こうも異動が続くと、

とある誰かさんに、

「お前、働きが悪いもんで、コロコロ異動されるのか?」

って言われてもしょうがない。


で、しかも、今回は、

「半月」限定(予定)

2月にはまた別の場所に異動します(予定)


職場の先輩方にはつくづく

「気の毒だな」

って言われます。

腰をすえて、仕事を覚えられないから。


でも、コロコロ異動によって克服できてきたこともある。

「人見知り」

特に、初対面ってほんとうに苦手だったけど、(乙女か!)

スムーズにいけるようになった。

仕事の上だけだけど。


で、お話は戻って、

明々後日に異動です。

たった1ヶ月だったけど、

ほんとうにウザかった面々が・・・

「冷やかし軍団」とでも名づけましょうか。

「暇な田舎者たち」とでも名づけましょうか。

忙しいときに限って、やってくる。

毎週のようにやってくる。

約40分ぐらいかけて。

ま、でも、正直パワーになりました。

顔を見るだけで。

なんか、昔の気持ち、童心に戻る。

ただ、一人ぐらい彼女でも連れてこいよ!

男軍団、淋しい奴らだなぁ。

マイミクに軍団の人は誰もいないので、ボロクソ書いてます。


で、次の地がなんと・・・

地元に凱旋!!

予想外に早かった展開で・・・

自分の一つの夢として、

「地元で働くこと」だった。

でも、現実は働くところがなかなかなくて、

行きたくもない都会の大学に行って、

故郷に近くて、「地元で働く」チャンスのある仕事場を選んだ。

会社が変わったときに、面接でそのチャンスがあるのかも聞いていた。

まだ、計画はないとの話だった。

あの話が「9月」

今「1月」

こんなに早く、仕事場が出来るなんて。

そして、運良くそこで働くことが出来るなんて。

嬉しいです、正直。

ただ、その職場でトップの位置ではないのが、ちょっと悔しいが、

いずれは・・・。


地元で、働くことで楽しみなのはやっぱり、

ふいに訪れる「再会」

たぶん、働いてることは知らんだろうからなぁ。

ほとんどの人に言ってないし。

そして、言われるだろうなぁ・・・

「太ったなぁ・・・」って。

一番あの頃が、しぼれてたからなぁ。

まぁ、「楽しみ」です。


そして「パワー」を頂きたい

(両手を空高く上にあげて)