ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

伝説のシンガーソングライター(2006年11月15日21:33)


スポンサードリンク

先週の日曜日、妹の中学で文化祭があったらしい。

文化祭といえば、毎年恒例、あのアーティストが登場したとのこと。

俺がアコギをはじめるきっかけとなった、伝説のあのアーティストが・・・


実家に帰ったとき、

妹と「文化祭で何、唄うかねぇ」とか話してた。


「歌詞を大事にする人だから、

今年の曲ならコブクロとかじゃない?」



妹の報告によると・・・


唄った曲は、

コブクロ「桜」(当たり!)


ちっちゃい相方(たぶん俺が知らん人らしい)と2人組で唄った。


カツラかぶって、

サングラスかけて、

ヒゲつけて、

コブクロのおっきいほうのパートを

ギター弾きながら唄ってた。

すごいハモッてたよ!


・・・とのこと。


コブクロのおっきいほう(黒田さん)はギター弾けないよ。

ってツッコんでおいた。



そんな話に懐かしさを感じた・・・

で、ふと思った。

「そういえばCD出してたよな・・・」


すぐ行動。

ネットを駆使して中古CDのサイトを探し回りました。

そういえば・・・

高校の時も中古CDショップで探したりもしたなぁ・・・


探して、捜して、さがして、サガシテ・・・


そして・・・

見つかりました!!

ネットってやっぱりすごい!!


即申し込み!

ちなみに中古で、

3059円→(67%OFF)→995円(税込)

1995年4月26日発売

なんと発売から約11年半!!


今日の朝、到着しました。

(そのCDが上の写真3枚)


確かこのアルバム、

中学3年の頃の卒業間近な頃に、

何曲か聞かせてくれたような・・・

(誰か、覚えてる?)


すぐに聴いてみました。

声が若けぇ。

キーが高けぇ。

歌詞も若けぇ。(尾崎豊みたい)

そして、とても懐かしっ!


アップテンポの曲が多かったね。

結構テンションが上がる感じ。


欲を言えば・・・

もっとスローなバラードとか聴かせる曲が欲しかったなぁ。


最近、いじめとか自殺とかニュースが多いじゃん。

そんないじめられてる奴とか、

自殺しようとしてる奴に、

聴かせてやりたい!!

そんな曲が多いね。

俺もヤル気になったしね!


オススメは・・・

♪生きたまま死んでいるような奴は必要ない

など心に突き刺さる歌詞でおなじみの「栄光」


恋愛の曲もいいよ。

特によかったのは・・・

「忘れられないほどの君」

って曲。




とにかく機会があったら、

探して、捜して、さがして、サガシテ・・・

お安く買って、

ぜひ聴いてみてください。


いやー。

懐かしい昔の曲(失礼!)も買って聴いてみるもんですねぇ・・・


※2020年追記
現在
 
3,000