ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

We are TOHO。


スポンサードリンク

 

と、いうわけで、東邦高校が出場辞退したとのこと。

これは英断だと思う。噂ではコロナを隠している高校もあるとか、ないとか。

そんな中で、出場辞退ができる判断をした東邦高校の株は上がると思う。3年生は最後の夏で無念な面もあるかもしれないが、それ以上に名声を得たと思ってほしい。

 

そんな中、東邦高校といえば、心配なことがある。

 

藤嶋投手が突然SNSを消し、ベンチからも外れているようだ。

単純に登板過多の休みであってほしいが、梅津投手が藤嶋投手の帽子をかぶっていたのも、憶測を呼んでいる。

ロッテの平沢とトレード?みたいな憶測もあるようだが、中日が甲子園の人気者で地元の人気者、伸びしろ抜群、最悪野手転向もありな逸材を他球団に渡したら、さすがに中日の人気は地に落ちると思う。

そもそも藤嶋投手は昨季、血行障害を乗り越えたばかり。今年はコロナの影響もあって、全球団全選手にケガ人が相次ぐほど調整が難しい上に、血行障害と登板過多だったから、さすがに単純なリフレッシュ休暇であってほしいと願っている。

 

今年の中日は正直期待していない。全員無事で来年を迎えることを願うのみである。

 

東邦高校、藤嶋投手の応援をこめて、こちらをはっておきます。

f:id:foulfalsetto:20200727105915j:plain

 

みんな健康で頑張ろう!!

 


東邦 奇跡の逆転サヨナラ 甲子園の魔物