ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

夢じゃない(2008年03月23日04:48)&冷静に、あの試合で思ったこと(2008年03月24日06:24)


スポンサードリンク

夢じゃない(2008年03月23日04:48)


・・・よかった。

ちょっと涙ぐんだ。

野球好きとしてはたまらんね。

成章が甲子園で勝つなんて。

夢か幻か。


・・・ただ、夜勤明けで見て睡眠不足。

もうろうです。


無理にお願いして仕事、入れ替わってもらった。

また、生で見るぞ。

っていうか行きたかった、甲子園。

生で見たかったなぁ。


まぁ、そんなところで、

内容ないけど、

とりあえず、この記念日(ちょっと過ぎたけど)に

なんか書いておきたかった。

 

 

冷静に、あの試合で思ったこと(2008年03月24日06:24)


昨日は、あんまり内容がなかったので、

しっかりと内容を。


初母校甲子園試合を見て思ったこと。


思ったこと、その1。

「野球はやっぱりピッチャーが大事」

すごかった、小川君。

この試合を見ていて、高3の時に見ていた母校の夏の県予選を思い出した。

すごいメンバー。

迫力のある打線。

もしかしたら行けるのかもしれん。

って思っていた、ホントに。

しかし、崩れてしまった。

この時のピッチャーを責めるわけじゃない。

ただ、ものすごいピッチャーがいれば、チームはぶれない、負けない。

ほんとによくあの試合で勝てたと思うもん。

ミスの連発、消極的な振り、相手のミスを生かせない、などなど。

そんなことがあっても、勝てたという事実。

これがホントにすごい。

すごかったのは終盤のチーム全体の精神力。

だから、2回戦もいけるんじゃない。

もう1回、勝って校歌が聞きたい。

連戦になったら、ちゃっと2番手以降の投手との差がどうなんだろう・・・


思ったこと、その2。

流れていた校歌の録音あったじゃん。

あれ、もうちょっとなんとかならんかな。

もっと、プロっぽい人が歌ってほしい。

急に録音したの丸出しじゃん。

あと、個人的に1番の歌詞があんまり好きじゃない。

「真理の世界」で終わっても、なんかしっくりこない。

あの曲って3番まであるからいい曲なんだと思う。

今まで聞いてきた他校の曲のほうがなんかしっかりしとるんだよなぁ。

ただ、あの時は興奮していてそんなことどうだっていいって思ったけど。

後で冷静になって、ね。


思ったこと、その3。

応援団。

特に吹奏楽

もっとやれるだろう、と!

あの実力があれば。

もうちょっとなんとかならんかなぁ・・・

結構、そこ大事だし、そこにうるさいから、俺。


最後に、思ったこと。

本気で勝てるなんて信じていた半島民、何人いただろう・・・

今回勝ったからって、次勝てるかもって欲を出しちゃいけないぞ半島民!

無欲で見守ろう。

それが一番。

 

 

 

※2021年追記

 

www.youtube.com

 

foulfalsetto.hatenablog.com