ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

あつまれどうぶつの森に飽きて島を捨てる育児放棄予備軍のような人間にはなりたくない!マンネリ解消動画のススメ!


スポンサードリンク

初日からコツコツ毎日あつ森をプレイして、

のんびりプレイ日記をブログにあげています。

 

foulfalsetto.hatenablog.com

foulfalsetto.hatenablog.com

foulfalsetto.hatenablog.com

foulfalsetto.hatenablog.com

 

しかし、まわりでは「やることがなくなった」といって、

島を捨てる人が多くなってきた。

 

住民厳選時間調整のような「ズル」をしてすぐに飽きてやめる。

 

 

「将来の育児放棄予備軍のような人間」には、

なりたくない!

 

 

伊集院光さんもラジオで言ってたけど、せっかく集めた動物たちをほったらかしておいて、二度と島に行かないような状態にしていいの?悲しくない?

 

※以下、伊集院光さんのお言葉(下記noteより抜粋)

コロナでステイホームの時だけさ、日本中、いや世界中で勝手に島を作ってさ、おそらくこういう形で捨てられていく訳でしょ。二度と行かないっていう。自分たちが呼んださ、島の住民はさ、俺がいつ来るかずーっと待ってるのに、二度と行かないっていう。植えっぱなしの果物とかがずっと野生化していく、それが世界中にあるって考えると

note.com

www.youtube.com

 

 

でも、やっぱりマンネリはしてしまう・・・

 

そんな時にモチベーションをあげるために、

見てほしい「外国人がプレイするあつ森動画」を以下に貼っておきます。

 

 

 

www.youtube.com

 

※連続で20以上の動画が流れるはずです。

 

外国人の目線や反応はとても新鮮で楽しかった。

すでに相当な視聴数になっていますが、人気になっているのもわかる。

 

これを見ながら、みんな、のんびりあつ森、続けていきましょう!