ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ファールゲッツがいつのまにか牧場初のGⅡ制覇!富士SってGⅢじゃなかったっけ…(Swtich版ダービースタリオン⑬)


スポンサードリンク

※前回の記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

とある日に、展示室を見てたら、

あれ、いつの間にかGⅡ制覇してる!!

 

f:id:foulfalsetto:20201214130559j:plain

 

しまった!レース撮り忘れた!ってことで、パシャッ。

 

富士SってGⅢじゃなかったっけ・・・

ってことで調べました。

 

ja.wikipedia.org

2020年の番組改正でマイルチャンピオンシップの前哨戦としての位置付けを明確にするため、GIIに昇格されることになった。

 

ってことで、今年から昇格してたのね!!

こういうのいろいろありますよね。

そういう自分との感覚との違いも面白い!

 

その富士Sを勝ったのがファールゲッツ

 

f:id:foulfalsetto:20201214130615j:plain

 

父はステイゴールド(現役時代めっちゃ好きだった!)

母はファールヨロコンデ

(過去にもとりあげました、ラミレス一族の母)

foulfalsetto.hatenablog.com

名前のゲッツは、ラミレスのパフォーマンスから。

ゲッツだぜ!!

ゲッツだぜ!!

 

 

コツコツ勝利を重ねていき、高松宮記念2着。

 

f:id:foulfalsetto:20201214130603j:plain

 

その後に富士Sを制覇し、上記の成績で引退しました。

 

以上になります。

あとはGⅠだ!!

ダビスタは本当に楽しい!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game