ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

あなたのその知識、本当にあってますか?昔のダビスタ、ウイポとは違いますよ!(Swtich版ダービースタリオン⑧)


スポンサードリンク

※前回の記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

ダビスタをやりながら、YouTubeダビスタの生配信をしてる人を見たりしています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

先日、たまたま上記のチャンネルを見てて思ったのですが・・・

 

コメントで本当にあっているかどうか、わかんない情報が多すぎる。

っていうか、全部もしかしたらあっていないかもしれない。

 

昔のダビスタでの知識でコメントしたり・・・

ウイニングポストの知識でコメントしたり・・・

はたまた、実際の競馬でコメントしたり・・・

たぶん、これは全部間違っています!!

 

あっているのは実際に今回のダビスタを経験していて、わかっている者のみ!

 

たくさんのコメントの中でここから学んでいくのは大変だし、

混乱するだけだと思う。

コメントしたい気持ちはわかるが、確かな情報だけがいい気がする。

本当に確証のない情報はコメントするべきではない。

わからないひとは、応援すればいい!

 

正直、僕も聴いてるだけでしたが、本当にあってるか混乱した。

 

特に気になったお題は、

 

放牧の有無について

戦術について

騎手について

調教について

距離適性について

血統について

種付けについて

 

そんな簡単に答えは出ないと思います。

みんなコツコツやっていきましょう!

 

ちなみに、攻略本を買いました。

 

 

 

と、いっても、完全に攻略をできるようなものではないので、

間違いない情報だけを得たくて、買いました。

信じられるのはこの情報だけと言っても、過言ではない!おすすめ!!

 

 

今のところの感想ですが、ダビスタらしく、

そんな簡単に初心者に勝たせない感じがいい。

 

ツイッターで検索してみても、

現時点で、ダービーや有馬を勝ったなんてツイートは皆無。

みんな苦戦していて、諦めてソフトを売ってしまう人がいる様子。

そう、これがダビスタだ。これでいい。

現状、本当に簡単な答えが見つかってない感じが、

たまらなく楽しい!

 

 

あと、本郷奏多くんのダビスタ動画も面白い。

奏多くんが知ってる知識量の感じが、初心者を惹きつける感じ。

ほんと、ちょうどよくていい感じ。

ダービー目標にしてますが、まだまだ道のりは遠そう・・・。

だが、そこがいい。現実では簡単にダービーなんて取れない。

 

www.youtube.com

 

 

みんなしっかり勉強して頑張っていきましょう!

初心者じゃない人も、しっかり知識のアップデートしていきましょう!

 

 

以上になります。

やっぱり、ダビスタは面白い!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game