ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

もしかしたら台風14号は迷走台風や逆走台風に可能性も・・・過去の迷走台風、逆走台風をまとめてみた。【※南下した後一回転した後再び北上する可能性も追加しました】


スポンサードリンク

昨日、ひるおびで台風の話題になっていて、関東を過ぎた後、台風が戻ってくる可能性があるようなことを言っていた。

 

実際現時点での進路図は・・・

f:id:foulfalsetto:20201009171701j:plain

関東を過ぎた後も、13日まで予想進路図がある。

確かにそのままクルっと回って帰ってくる可能性もあると思った。

 

そういえば、前に逆走台風をくらったこともあった。

 

f:id:foulfalsetto:20201009172103j:plain

 

なので、過去の迷走台風、逆走台風をまとめようと思う。

 

ja.wikipedia.org

 

このウィキが相当有能でした。

ぜひ、ご覧ください。

 

以上になります。

今回の台風、本当に予想が難しいので、どんな被害がでるかわかりません。

しっかり消えてなくなるまで、注意してみていきましょう。

 

 

 

【10/10 6:00追記】

f:id:foulfalsetto:20201010055913j:plain

関東に抜けると思われていた台風が、想像以上の動きの予測となっているため、追記。

今後、南下する予測がたてられている。

南下する場合、台風の勢力は衰えることなく、逆に勢いを増すかもしれない。

また、数日後、再び北上する可能性も。

過去にない動きをしているので要注意。

特に伊豆諸島や東京都の島嶼部は過去にないような時間台風の影響を受けそうなので、最大限の注意が必要だと思います。

 

なお、すべてこれは、僕、素人の予測なので、

しっかりニュースを見ていきましょう!