ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

超大型台風接近!テレビの台風情報以外におすすめな配信は石川典行!!


スポンサードリンク

 

テレビは台風のニュースで一色になっていると思います。

退屈になる人もいるかもしれません。

そんな台風接近の時におすすめなのが、こちら!

 

石川典行のツイキャス

twitcasting.tv

 

石川典行サブアカウント

twitcasting.tv

 

石川典行ツイッター

https://twitter.com/icchy8591

石川典行サブアカウント

https://twitter.com/noriyukicas

 

昨年、関東に上陸した台風の時には以下のような配信をしています。

https://noriyukiradio.net/9870/

 

個人的に、ニコ生の配信の頃から石川典行さんのことは知っていたのですが、とにかく危険なイメージ。電車を止めるイメージだったのですが、台風配信ではその知識の豊富さと、テレビでは見ることのできない非常に貴重な映像を見ることができます。また、猛暑などの時も様々な分析から各観測所の最高気温の上昇をスポーツ実況のようにお話し、とても楽しいです。

気象予報士ではないので、正確な情報はテレビなので見つつ、お話が面白いのでいろいろな情報を楽しく聞くことができます。また、リスナー数も多いので、現場のリスナーの生のコメントをきけたりして、とてもいいと思います。

ただ、今回の台風ではコロナの影響もあり、現地には出向かず、おそらく自宅からの配信になるのかと予想しております。

放送をしていない時でもサブキャスのツイッターでお天気のことをよくツイートされているので、よくチェックしています!

 

以上、おすすめしました。

台風配信の他にも、様々な企画をされてたり、面白い雑談をしているので、ぜひ、見てみてください!

f:id:foulfalsetto:20200904130409j:plain

ちなみに、石川さんと同じ大学で、僕のほうがひとつ年上でした。

学部は違いますが、同じ講義で見かけたことがある気がするんだよな・・・