ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

日ハム戦士への想い(2006年09月27日22:33)


スポンサードリンク


北海道日本ハムファイターズ

1位通過おめでとう!!



田中幸雄選手見たらつい泣いてしまった。

だって21年目だよ!

21年間ずっと優勝できてなくて、

弱くても移籍せずにずっとチームにいて、

いい選手なのに全国区じゃない地味な選手で、

2000本安打の大記録目前で、

でもなかなか試合に出場するチャンスがなくて・・・



もう!ほんとにヤバい・・・



他にも、いい選手がいたんだよ。



あんまりテレビでやらない日ハムの選手を知ったのは、

あれは、僕がまだ小学校に上がる前だったかな・・・

90年代初期のプロ野球大運動会。

その時の短距離走(距離忘れた)で1位になった選手がいた。

ものすごくカッコよくて、速かった。

その選手の名は・・・


「川名慎一」


大好きでした。



そこから、他の選手も見るようになった。

広瀬&白井一の華麗なニ遊間コンビ。

ウインタースの豪快なバッティングや、

ユニフォームを上下反対にした雨の日のパフォーマンス。

岩ちゃんの「まいど!」

大沢親分の退場劇。

など。



それで、川名さんは何をしているのかなって調べたら・・・


日ハムの「二軍外野守備走塁コーチ」!!


驚いた。うれしかった。


そしてもうひとり・・・

「ヘッド兼内野守備コーチ」の白井一幸さん!!



もちろん選手はうれしいだろうけど、

低迷していた頃の元選手もうれしいだろうなぁ・・・




話は戻るけど、

僕が野球をはじめて見たころから、

今もずっと日本ハムで頑張っている田中幸雄選手。

尊敬しています!

1年でも長く頑張って欲しい!



マスコミはやっぱり新庄選手ばかりだと思うけど、

そんな素晴らしい選手もいるんだよ!


読者さん!覚えといてね!!