ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

巨人が育成ドラフト6位に坂本勇人を指名で、坂本勇人がチームに2人で話題。最近のスポーツ選手同姓同名まとめ。


スポンサードリンク

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

と、いうわけで、巨人が育成ドラフト指名した選手の名前が「坂本勇人」で

巨人に坂本勇人が2人になったことが話題になっています。

 

ちなみに筆者である僕も小学生の頃、1個下の子と同姓同名(漢字違い)を経験したことがあります。

その時は、僕の方が読み方が特殊な読みで同音になっていたので、あだ名の感じが定着し、先輩にも後輩にもあだ名で呼ばれることになりました。1個下の子は普通に名前で呼ばれてたので、ずるい!じゃないほうみたい!w

 

ってことで、いろんな同姓同名をまとめてみようと思います。

 

・坂本勇人(巨人)

今回の上記の記事通り、巨人に2名同姓同名。

先の坂本勇人が人気実力ともに球界トップクラスなうえ、

後の坂本勇人はまだ育成選手。名前が変えられるとしたら、後者のほうか。

ちなみに巨人は特殊な名前変更は認められていない。

(サブロー→大村三郎(本名)に変更など)

坂本勇人(読売ジャイアンツ) 2021年カレンダー 壁掛け B2 CL-564

坂本勇人(読売ジャイアンツ) 2021年カレンダー 壁掛け B2 CL-564

  • 発売日: 2020/11/14
  • メディア: オフィス用品
 

 

・田中幸雄(1986~89日本ハム)

news.yahoo.co.jp

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

世代的にコユキさんの大活躍したイメージが強いけど、

オオユキさんも結構な活躍をしている模様。

 

 

・ウィル・スミス(メジャーリーグで対決)

news.yahoo.co.jp

 

海外でもニュースになっていました。 

 

 

・鈴木武蔵(プロサッカー選手と高校生)

news.yahoo.co.jp

ja.wikipedia.org

 

現在の日本代表選手を超えることができるか。 

 

 

・田中達也(サッカー選手2人など)

ja.wikipedia.org

news.yahoo.co.jp

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

まだまだ元レッズの選手のイメージが強いか。

 

 

・鈴木大地(元水泳選手と野球選手)

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

知名度は同じくらいになった印象があります。

 

 

以上になります。

同姓同名の相手に負けないように、みんな頑張りましょう!!