ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

忍耐。発売後3週目(12/14~12/20)のダビスタデータ、ふぁーるファームの結果報告(Swtich版ダービースタリオン⑳)


スポンサードリンク

※前回の記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 


 

この土日もダビスタは楽しかった!

ただ、やや勝てなくなってしまっている。

どこかで高額繁殖牝馬とかに手を出すべきだと思うのだが、

まだまだ施設が未熟だし、いろいろもったいない気がする。

現状コツコツ稼いで施設を増やすのが目標。

そのため、新しい物語や出来事が少なめの週となった気がする。

と、いうことで、まずは中の物語というより、

大きく見て、ふぁーるファームの週次結果報告をあげていきたいと思います。

 

ちなみに、先週までの状況はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 


 

まずはデータから。

(※以下カッコ内は前週からの増減)

 

f:id:foulfalsetto:20201221112059j:plain

 

・45年目の6月(12年経過)

・RANK31(↑4)

・所持金11億6千万円(↑9億1千万円)

 

もしもの時の保険金としての10億円の貯金を達成。

10億円以上の余剰金として施設の拡張中。

 

前回と同じ12年経過をしているが、

あんまり前に進んでいる感じがしないが、一歩一歩。

 

 

f:id:foulfalsetto:20201221112359j:plain

 

 

・総生産頭数123頭(↑76頭)

戦績

・出走1817回(↑770回)

・優勝279回(↑124回)

・勝率15.35%(↑0.55%)

 

繁殖牝馬を8頭で回し始めた結果が、この生産頭数の増加。

大きなタイトルはあんまり取れなかったが、出走数の割に優勝が増えてる。

勝率も着実にアップしているのが嬉しい。

 

馬券

・投資額29,080,000円(↑12,940,000円)

・回収額20,250,989円(↑9,577,991円)

・回収率69.64%(↑3.51%)

 

 

コツコツ毎レース自分の馬と有力馬の複勝を買っているのは変わらず。

ただ、着実に回収率がアップしているのが素晴らしいと思う。

 

今週も1円単位の増加があった模様だが、よくわからない。

 

 

 

f:id:foulfalsetto:20201221113026j:plain

 

柳厩舎   出走257回(前週199回)優勝42回(前週33回)勝率16.73%(↑0.15%)

砂田厩舎  出走289回(前週186回)優勝42回(前週26回)勝率14.53%(↑0.55%)

片山厩舎  出走133回(前週   57回)優勝28回(前週12回)勝率21.05%(±0%)

河合厩舎  出走373回(前週157回)優勝62回(前週28回)勝率16.62%(↓1.21%)

梶原厩舎  出走344回(前週216回)優勝50回(前週31回)勝率14.53%(↑0.18%)

早乙女厩舎 出走421回(前週232回)優勝54回(前週25回)勝率12.83%(↑2.05%)

 

東は牡馬、西は牝馬入厩。

柳厩舎は成長普通から晩成の牡馬。

砂田厩舎はダート牡馬。

片山厩舎は早熟牡馬。

河合厩舎は良血な牝馬

梶原厩舎は早熟牝馬

早乙女厩舎は河合、梶原厩舎にあてはまらない牝馬

こんな感じで馬の割り振りをしています。

ただし、同じ年の早熟牝馬ばかりになった場合、

全部梶原厩舎にせずに、河合、早乙女に割り振ったりして、

同じ厩舎に馬が固まらないようにして、プレイしています。

 

上記の振り分けは、基本的には今週も変わらず。

ただ、頭数が多くなり、牡馬はスピードコメが出ない限り、売ることにした。

そのため牝馬の西の出走回数が増えた。

東に関しては、もう少し意識的に片山さんの依頼を増やして、状況を見てみたい。

西の河合さんには意識的に良い馬を依頼したから、この勝率かな。

早乙女さんには、なんとかしてくれーっていう馬を預けてる。

 

 

f:id:foulfalsetto:20201221114327j:plain

 

種牡馬別のアーニング・インデックス。

何ページにもなるので、注目点だけ写真撮りました。

大きな変化はなし。

War Front、驚異の8.448!→7.732!

激安種牡馬オーシャンブルー、3.389!→4.838!(増えた!!)

 

 

 

f:id:foulfalsetto:20201221114442j:plain

 

施設に関しては、いま、こんな感じ。

画像で判断してください!!

着々といろんなものを増やしています。

いま、狙っているのは、落鉄が多いので、

それを防ぐためのやーつで、約4億円!

 

 

今回から、以下のものも増やしてみました。

 

f:id:foulfalsetto:20201221114638j:plain

 

重賞などなどの状況。

GⅠ 3勝/24勝 GⅡ 3勝/36勝

GⅢ 14勝/69勝 SRA賞 1/9

ほかは、0!

 

毎週増加の状況を見ていきたいと思います!がんばります!

 

 

f:id:foulfalsetto:20201221114928j:plain

 

チャレンジミッションの状況はこんな感じ。ランク31。

上にもさらっと乗せてありましたが、こういう画像でも確認していく。

 

 

以上になります!

みなさんの牧場生活に少しでもこのデータが役に立ったら嬉しいです!!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game