ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

発売後2週目(12/7~12/13)のダビスタデータ、ふぁーるファームの結果報告。(Swtich版ダービースタリオン⑩)


スポンサードリンク

※前回の記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

この土日もダビスタが楽しくて止まらない!

いろんな物語や出来事満載なんだけど、

ブログの記事として、うまくまとめるのが難しい。

と、いうことで、まずは中の物語というより、

大きく見て、ふぁーるファームの週次結果報告をあげていきたいと思います。

(※定番としてあげていく予定)

 

ちなみに、先週までの状況はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

まずはデータから。

(※以下カッコ内は前週からの増減)

 

f:id:foulfalsetto:20201214093538j:plain

 

・33年目の8月(12年経過)

・RANK27(↑10)

・所持金2億5千万円(↑6千万円)

 

最近、結構馬を多頭数所持したり、施設の拡張をしたため、

月次に支払う金額が結構すごい。

この額では本当に余裕がないので、

10億まではあまりお金は使わずにためることにする。

10億からの余剰分で施設の拡張や馬の購入に使う予定。

 

f:id:foulfalsetto:20201214093942j:plain

 

・総生産頭数47頭(↑24頭)

戦績

・出走1047回(↑604回)

・優勝155回(↑94回)

・勝率14.80%(↑1.03%)

 

結構いっぱい走らせた感覚。

多頭数にして、勝率は下がったかと思ったけど、アップは嬉しい。

 

馬券

・投資額16,140,000円(↑16,090,000円)

・回収額10,672,998円(↑10,632,998円)

・回収率66.13%(↓13.87%)

 

過去のダビスタもずっと馬券はやってこなかった。

安易に馬券でお金をためて、良い馬買っても、

苦しまないと後々また、安易に馬券に走るイメージがあったので。

ただ、今回はミッションで馬券を当てなければならない。

全馬券の種類で的中のため、こんなひどい回収率に。

100万馬券以上の的中など、高額のやつもあるが、

それはもっと資金に余裕ができたときに考える予定。

また、1000回馬券を当てるミッションがあるので、

それはコツコツ毎レース自分の馬と有力馬の複勝を買っている。

そんなこんなで、上記の金額増になった。

ただ、回収が1円単位になることってあるっけ???

 

 

f:id:foulfalsetto:20201214095507j:plain

 

柳厩舎   出走199回(前週105回)優勝33回(前週16回)勝率16.58%(↑1.34%)

砂田厩舎  出走186回(前週 3回)優勝26回(前週  0回)勝率13.98%(↑13.98%)

片山厩舎  出走 57回(前週   41回)優勝12回(前週  7回)勝率21.05%(↑3.98%)

河合厩舎  出走157回(前週  93回)優勝28回(前週13回)勝率17.83%(↑3.85%)

梶原厩舎  出走216回(前週126回)優勝31回(前週17回)勝率14.35%(↑0.86%)

早乙女厩舎 出走232回(前週  75回)優勝25回(前週  8回)勝率10.78%(↑0.11%)

 

東は牡馬、西は牝馬入厩。

柳厩舎は成長普通から晩成の牡馬。

砂田厩舎はダート牡馬。

片山厩舎は早熟牡馬。

河合厩舎は良血な牝馬

梶原厩舎は早熟牝馬

早乙女厩舎は河合、梶原厩舎にあてはまらない牝馬

こんな感じで馬の割り振りをしています。

ただし、同じ年の早熟牝馬ばかりになった場合、

全部梶原厩舎にせずに、河合、早乙女に割り振ったりして、

同じ厩舎に馬が固まらないようにして、プレイしています。

その結果が以上のデータになるので、ご参考ください。

 

f:id:foulfalsetto:20201214101425j:plain

 

種牡馬別のアーニング・インデックス。

何ページにもなるので、注目点だけ写真撮りました。

War Front、驚異の8.448!

激安種牡馬オーシャンブルー、3.389!

何があったかは、まだ次回以降の記事で紹介する予定です。

 

f:id:foulfalsetto:20201214101654j:plain

 

施設も着々といろんなものを増やしていますが、維持費が大変!!

 

以上になります!

みなさんの牧場生活に少しでもこのデータが役に立ったら嬉しいです!!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game