ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

M-1グランプリ2020でリアルタイムで採点してみた結果、優勝は東京ホテイソン!決勝ネタなどいろいろまとめてみた。


スポンサードリンク

www.m-1gp.com

 

毎年、M-1グランプリを生放送で見ています。

 

ちなみに僕が歴代で一番面白いと思う漫才師は、

「ますだおかだ」

(岡田があんなに閉店ガラガラする前のかっこよかった頃)

 

昨年のM-1グランプリが特に面白くて、感動したので、

今回はリアルタイムで採点してみました。

 

※各芸人さんの名前の以下のサイト、クリックすると、

M-1グランプリの公式動画サイトに飛び、ネタが見れるはずです!!

 

①インディアンス

www.m-1gp.com

 

 

②東京ホテイソン

www.m-1gp.com

 

③ニューヨーク

www.m-1gp.com

 

④見取り図

www.m-1gp.com

 

⑤おいでやすこが

www.m-1gp.com

 

⑥マヂカルラブリー

www.m-1gp.com

 

⑦オズワルド

www.m-1gp.com

 

⑧アキナ

www.m-1gp.com

 

⑨錦鯉

www.m-1gp.com

 

⑩ウエストランド

www.m-1gp.com

 

と、いうわけで僕の採点の結果順位は・・・

 

98 東京ホテイソン

96 マヂカルラブリー

96 錦鯉

95 見取り図

94 おいでやすこが

91 ニューヨーク

91 オズワルド

90 インディアンス

87 アキナ

82 ウエストランド

 

実際の順位は・・・

1. おいでやすこが 658

2. マヂカルラブリー 649

3. 見取り図 648

4. 錦鯉 643

5. ニューヨーク 642

5. オズワルド 642

7. インディアンス 625

8. アキナ 622

8. ウエストランド 622

10. 東京ホテイソン 617

 

だいたい順位的には一緒だけど、

大きく違うのが「東京ホテイソン」の順位。

あのネタ、面白くなかったですか?個人的に大好きだった。

巨人さんがネタが難しくてついていけないって言ってたけど、

ついていけないのは高齢で頭が回らないのからなのでは?って思ってしまった。

よくわからないのにツッコミでスッキリする感じが良かったと思った。

 

なので、個人的優勝は東京ホテイソンです!

 

 

 

ちなみに、決勝も審査していました。

 

①見取り図

www.m-1gp.com

 

②マヂカルラブリー

www.m-1gp.com

 

③おいでやすこが

www.m-1gp.com

 

 

優勝は「マヂカルラブリー

 

 

3組が進出して思ったこと。

まず、何が漫才なのかという、漫才感の違い

個人的に見取り図以外の2組は漫才に入れていいのか?

面白ければ何やってもいいってなったら、漫才じゃなくていい気がする。

ただ、見取り図が優勝するほどの笑いをとっていたかといえば、とっていない。

あと、思ったのは結成15年以内という点。

要するに、若手の大会である。

そこに、おいでやすこがのような、

実力が明らかに15年以上の芸人さんが出てきて優勝するのってどうなの?って。

マヂカルラブリーの決勝2本目のネタについて、

あんまり優勝する気がないネタかな?って思った。

あれで優勝とれなくても、ああいうことをしたっていう結果が残る。

それに、R-1をとっている余裕が見えて、それはどうなのか?って思った。

なので、消去法で見取り図かと。

でも、マヂカルラブリー優勝で良かったかもしれない。

もっと見取り図は芸を磨いて、優勝に文句のないネタで優勝してほしい。

あと、今後参加する漫才師が変な風な影響を受けないでほしいと思った。

昨年のミルクボーイのような漫才師をみんな目指してほしい。

 

以上、今回のM-1グランプリの感想でした。

それでもやっぱり楽しかった!

 

マヂカルラブリー、おめでとう!!

 

f:id:foulfalsetto:20201221111208j:plain

 

 

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD