ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

オーシャンブルー産駒ファールマーメイドがヴィクトリアマイル制覇!これぞダビスタの神髄、血統代重ねの結晶だ(Swtich版ダービースタリオン⑰)


スポンサードリンク

※前回の記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

とある日のこと・・・ 

 

 

 

ファールマーメイドヴィクトリアマイルの勝利で、

我が牧場としてGⅠ3勝目となりました。

ちなみにファールギャルソネもよく3着になった! 

 

このファールマーメイド、すごく思い入れのある血統なんです。

 

父はオーシャンブルー。破格の種付料30万円

f:id:foulfalsetto:20201217135852j:plain

 

 

母はファールフィリーズ。 

f:id:foulfalsetto:20201214141530j:plain

現役時代は思うような活躍ができず、

繁殖牝馬としても、多くの子を残すことはできませんでした。

 

母父はディープインパクト

 

母母はファールレース

この馬もそんなに大活躍はできず、

繁殖牝馬としても3頭しか残せずに売却されました。

 

母母父はキングカメハメハ

母母母はアドレセンスキス

そう、あの最初の繁殖牝馬アドレセンスキスから繋がった血統なのです。

 

foulfalsetto.hatenablog.com

 

しかもそんなに強い馬が出ていた訳ではなかった中での、この大爆発!感慨深いです。

 

その血統について、繁殖牝馬の画面から見ることができました。

※上の方が切れててすみません。

 

f:id:foulfalsetto:20201217140355j:plain


アドレセンスキスの偉大さがわかりますね。

 

タイキシャトルをつけまくっていた様子がよくわかる。

しかしその、タイキシャトル産駒ではなく、

血がつながったのは1度しかつけなかった

キングカメハメハ産駒っていうのも面白い。

 

 

さて、話は戻ってファールマーメイドの成績ですが・・・

 

f:id:foulfalsetto:20201217141507j:plain

7月に2歳新馬をさくっと快勝。

中京、新潟、小倉と2歳Sを狙うが失敗。

 

f:id:foulfalsetto:20201217141706j:plain

その後2、3歳は大きな活躍はできず、

こつこつ条件戦を勝ってオープンクラスに。

単距離重賞を連続2着、高松宮記念6着後の、

あの動画のヴィクトリアマイル制覇となりました。

 

f:id:foulfalsetto:20201217141854j:plain

 

その後1年低迷しますが、

ヴィクトリアマイルから約1年後のCBC賞で復活勝利。

 

f:id:foulfalsetto:20201217141956j:plain

 

芝、ダート問わずに多くのレースに出してきましたが、

6歳の7月に引退となりました。

生涯成績 52戦7勝 2着5回 3着5回 と、よく稼いでくれました。

 

 

現在、ファールマーメイドは繁殖牝馬となり、最初の血筋をつなげています。

 

 

 

※追記

コカピ杯 第5回父実績C限定BCに出走!

www.youtube.com

 

 

以上になります。

これこそダビスタだ!!

ダビスタは本当に楽しい!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game