ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ディープインパクトという落とし穴(Swtich版ダービースタリオン⑤)


スポンサードリンク

※前回までの記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

とある日の4月1週。種付けだ。

お金もたまってきた。

そこに種付け可能な4000万円のディープインパクトが!

一発G1馬で大稼ぎしよう!と思い切って種付け!結果・・・

 

 

f:id:foulfalsetto:20201207103805j:plain

 

不受胎・・・。

序盤に4000万円のただの損失は痛すぎる・・・

 

数年後、再チャレンジし、ディープインパクト産駒の牝馬誕生!

(母はそこそこ走ったオープン馬)

(母父はキングカメハメハ

 

順調にデビューしましたが、思うような結果を残せず、

3勝クラスで引退・・・

(写真無くてすみません。正直あまり思い出したくもないので)

現在、一応繁殖牝馬にいますが・・・うーん。

 

ここから私の体感になりますが・・・

昔の3000万円のサンデーサイレンス産駒ほどの安定感はない!

いや、ノーザンテーストより、イマイチなのでは。

まだまだいっぱい走らせたわけではないですが、

とにかく4000万円のリスクが高すぎる!

 

競馬にあまり詳しくない人は、

序盤にディープインパクトがいたら、つけちゃいますよね?

完全に落とし穴の確率のほうが高いと思うので要注意です!

今後、もっとお金がたまったり、

強い馬ができた後にディープインパクトが良いかと思います。

 

以上になります。

それでも、ダビスタは面白い!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game