ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

発売後初の土日にダビスタをやりこんだ結果報告。(Swtich版ダービースタリオン④)


スポンサードリンク

 ※前回までの記事はこちら・・・

foulfalsetto.hatenablog.com

 

発売後初の土日、ダビスタずくしで遊びました。

大まかに感想は、楽しい!そして難しい!コツコツ!忍耐!

 

土日にあったこと、思ったことを1つにまとめちゃうと膨大になるので、

まずデータから。

 

f:id:foulfalsetto:20201207095059j:plain

 

f:id:foulfalsetto:20201207095428j:plain

 

現在、21年目の10月。

 

総生産頭数は23頭。

大量に馬を持っても、まだまださばききれないし、時が進まない。

とりあえず繁殖牝馬は2頭で回転。

2歳馬を時々買って、毎年2,3頭ずつ増やしてまわしています。

 

出走443回で優勝61回。意外と勝ってた。

体感では、5着以内に入ってコツコツ稼いでいこうという思考。

 

資金は2億弱。いろいろ使うものがあるので、資金としては少ない。

また、大きな収入があまりなく、コツコツ地道に稼いでいます。

 

馬券は一応、一回買って当てておきたかった。クエストのため。

馬が走らなくてお金がないからって、馬券に走る役者さんみたいな人が多い気がする。

www.youtube.com

※ちなみに、面白いので大好きですw

 

 

f:id:foulfalsetto:20201207095355j:plain

 

厩舎別の成績。

クラシック戦線を一応考えて、牡馬は東、牝馬は西でやってる。

まんべんなく預けているイメージだけど、

ダート重視の砂田さんにあんまり預けてなかったですね。

今のところ、勝率的にはそんなに違いがないという結果。

 

 

f:id:foulfalsetto:20201207095413j:plain

 

種牡馬別の成績。

アルファベットの名前の種牡馬に関しては、また後日記事にまとめます。

やっぱりすごいのはタイキシャトル

234回出走してて、アーニング・インデックスが高いことに結果が表れている。

foulfalsetto.hatenablog.com

 

 

f:id:foulfalsetto:20201207095508j:plain

 

施設として、わかりにくいですが、温泉をつくりました。

(※2段階目のコメントになってることで、確認してください)

今までのダビスタに比べて、施設がものすごく多い。

なかなか強い馬ができないのは、これが充実しないと始まらないと思ってるので、

コツコツ稼いで、全部施設を作って強化してからがスタートかと思います。

 

以上になります。

それでも、ダビスタは面白い!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game