ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ダルビッシュ有投手が語るこれがなければ先発できないもの。僕の疲労回復の必需品もご紹介。


スポンサードリンク

先日、ダルビッシュ有投手の動画を見ていました。

 

www.youtube.com

 

この中で紹介されていたものが・・・

 

 

火を使わないお灸 30コ入り

火を使わないお灸 30コ入り

  • 発売日: 2006/07/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

せんねん灸太陽 火を使わないお灸 60コ入

せんねん灸太陽 火を使わないお灸 60コ入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

この火を使わないお灸を登板前に使って、

今年の素晴らしい結果を残したとのことです。

 

この火を使わないお灸を貼る位置は、ネットで調べて貼っているとのこと。

 

※参考、こういうところかな?

www.sennenq.co.jp

 

詳しくは、ぜひダルビッシュさんの動画をご覧ください。

 

人によって合う合わないがあるようですが、

ダルビッシュ投手は入浴や火を使ったお灸では、体の調子がうまくいかず、

ベストな状態にはならないとのこと。

 

 

これはスーパーアスリートの場合なので・・・

ちなみに一般人でデブの僕の場合、

日頃の疲れをとるために必ず使っているものがあります。

それが、こちら・・・

 

 

 

 

 

実は小学生の頃から、実家で使っていたもので、

足湯の入浴剤としても使っていました。

 

これを毎日入れて入浴すると、疲れの取れ方が全然違う!

逆に入れないと、ものすごく体が重くなります。

ぜひ、おためしください!!