ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

「たしかにー」っていう相槌が気になってしょうがない。みなさんはどう思いますか?


スポンサードリンク

最近、「たしかにー」っていう相槌が気になってしょうがない。

その発生源はキングコングの西野亮廣でないかと推測する。

おそらく、以下の記事に影響されてみんなが使い始めたと思う。

ameblo.jp

 

西野界隈の人は肯定的な意見が多いようだ。

note.com

note.com

 

西野本人だけではなく、

相方の梶原雄太(カジサック)

radsum.com

 

西野界隈の人、オリエンタルラジオ中田敦彦

sirabee.com

 

奥さんの福田萌

 

相方の藤森慎吾

news.yahoo.co.jp

 

対談相手にもうつってしまう。高須光聖

news.yahoo.co.jp

 

 

しかし、一般的に「たしかにー」っていう相槌はどうだろうか。

「たしかに 相槌」で検索すると、上から順番に・・・

www.fnn.jp

allabout.co.jp

toyokeizai.net

www.shinkikaitaku.jp

 

そして僕の意見は・・・

 

 

要するに「たしかにー」って使っている芸能人とかユーチューバーは、

西野亮廣の影響を受けてるんだなーっていう目線で、最近見ています。

何かひっかかるってことは、良いことかもしれないけど。 

 

以上になります。

みなさんは「たしかにー」どう思いますか?

 

 


www.youtube.com

 

 

たしかなこと

たしかなこと

  • アーティスト:小田和正
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD
 

 

たしかなこと

たしかなこと

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード