ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

過剰な笑顔。


スポンサードリンク

 

というわけで、今期ロッテで活躍、広島でも優勝に貢献したジェイ・ジャクソン投手が大麻所持容疑で逮捕された。

ジャクソン投手といえば、無失点に抑えたあとの「ジャクソン・スマイル」で人気になった選手。

 


【みんな大好き】カープのジャクソンスマイル!

 

この笑顔は今思うと、メンタルの弱さの象徴のように見えてしまう。

 

 

 

「過剰な笑顔・お世辞」に隠された本音の見抜き方

https://gentosha-go.com/articles/-/8581

 

 

上記の記事の中に、「ネガティブな感情を隠す、過剰な笑顔」というものがあり、なるほどなって思った。

 

個人的に、笑顔の人が好きである。ただ、過剰な笑顔の裏側には注意が必要だ。

 

f:id:foulfalsetto:20200710110342j:plain