ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

コべブスクトロ(2006年09月28日19:48)


スポンサードリンク



予約→即買いました。

初回版。CD2枚DVD1枚の三枚組。


写真をご覧のように・・・
 

f:id:foulfalsetto:20200623101319j:plain



歌詞カードが収納できない!


失くしちゃいそうだぁ。



でも、このコブクロのシングルベスト、本当に素晴らしい!


最近で、コブクロといえば、

ここにしか咲かない花
 

「桜」

っていう人がほとんどなのかな。


でも他にも、

コブクロのブレイクのきっかけの、

「YELL~エール~」
 
 

所さんとの、

「毎朝、ボクの横にいて。」

とかね。いろいろある訳ですよ。


毎朝、ボクの横にいて。[Sweet drip mix]




勝手にコブクロの曲ランキングベスト3!



どの曲も甲乙つけがたいけど、



第3位

「轍(わだち)」


「YELL」ではじめてコブクロを知って、

その次のシングルだった曲。

軽快でいい曲だなぁって思ってたのに、意外と売れてなくて、

そのギャップに驚いた記憶がある。


調べてみたらオリコン最高位15位。

名曲なのになぁ・・・






第2位

「風」


この曲ね・・・ウルウルくるね。

知らない間に心の中に残っている曲。

だからカラオケとかで唄おうって思っても意外と唄えない。

しっかり聴いて、レパートリーに入れるぞ!


ついでに調べてみたらオリコン最高25位。

名曲なのになぁ・・・






第1位

「DOOR」


意外かもしれないけど、この曲大好き。

わくわくする。やる気が出る。

一時期、コブクロから離れていってたけど、

再び引き寄せられた曲。


ついでについでに調べてみたらオリコン最高15位。

本当に名曲なのになぁ・・・


って思ってたらインディーズで

「Root of my mind」

っていうアルバムの中に3曲とも入ってるじゃん!

「桜」も入ってるし。

このアルバムすごいな!

 
※2020年追記。
田中圭が「青春のプレイリスト」にDOORを選んでて、石原さとみとめっちゃ共感してました!
 

f:id:foulfalsetto:20200623102512j:plain

 
 



まぁ、人それぞれ好みは違うけど、

今回のアルバムの中に1曲は「いいな!」って思える曲があると思うよ。


でも僕は、すべての曲に大満足。

オススメ!

聴きまくるよ!

しっかり覚えて唄いまくるよ!




このアルバムに、

愛する人よ」
 

って曲が入ってたらよかったのになぁ。

でもこの曲シングルじゃないや。


※2020年追記
Youtubeの動画いっぱいのせてみたので、ぜひ聴いてください!